SSブログ

ブランケットをベッドに敷いて暖かさアップ [ビューティ]

北欧ブランドのブランケットの本領発揮

今年の冬は寒くないですか?私はここ数年で一番の寒さではないかと感じています。今まで夜寝る時に寒さを感じることはなかったのですが、今年はフル装備で寝ても寒いので、イギリスにいた頃にホストファミリーのお母さんに教えていただいたブランケットをベッドに導入しました。導入といっても簡単で、下の写真にある通り、シーツの上にブランケットを引いてその上に寝るスタイルです。本当は電気毛布や湯たんぽを使ったりするんでしょうが、私のベッドマットはエアウィーブなので、熱に弱く電気毛布や湯たんぽは使用NGなんです。

klippan_ブランケット (1).jpg
ラムウールのブランケットが滅茶苦茶暖かい!!

私は何年か前にスウェーデンのテキスタイルメーカーKLIPPAN(クリッパン)のブランケットを買って、冬になるとソファーに敷いたり、寒い時に布団の一番上にかけていたのですが、今年は一番保温効果が高く発揮できる方法であるベッドに敷きました。クリッパンは生地メーカーなのでブランケットに使われているラムウールがとても上質なので、チクチクしたりしないですし、洋服に毛が付くこともそんなにありません。静電気被害もないですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨