SSブログ

モンベルの超人気日傘は、冬に買え!! [つれづれ日記]

伝説の逸品、モンベルの「サンブロックアンブレラ」購入!

近年の夏は異常な暑さと長さで、本当に嫌気がします。そんな夏を乗り切るためにずっと前から狙っていたものを最近無事に購入することが出来ました。それはアウトドアブランド「Mont-bell(モンベル)」の隠れた逸品「サンブロックアンブレラ55」です!!イエーイ!!

Mont-bell_日傘 (2).JPG
数年越しの対面に感動!

これ、晴雨兼用の折りたたみ傘で毎年夏になると確実に品切れする名品です。私もここ2,3年夏の必要な時に買えなくなってヒーヒー言いながら夏の暑さを乗り切ると、すっかり忘れてまた夏が来てしまうの繰り返しでした。そう何度も失敗できない上に、今年も夏の暑さがヤバいレベルだという情報があったので、真冬の2月に在庫を確認してしっかりと購入致しました!

Mont-bell_日傘 (1).JPG
カバーを外すと黒い生地が出てきます。

モンベルは皆さんも良くご存じの日本生まれのアウトドアブランドの雄です。そんなモンベルさんが作る折り畳みの日傘なので、想定使用シーンは夏山登山やトレッキングだと思います。傘の骨も8本あり風にもビクともしない頑丈構造ですし、太陽にあたる面がギラギラのシルバーコーティングで遮光もバッチリ。公式サイトの説明文では裏側を黒くすることで光を吸収し、視界を見えやすくするそうです。登山の途中で熱中症になったら命の危機に直結するので、そういった面からでも夏山登山を愛する人たちから男女問わず人気があるのが分かりますね。

実際に開いてみると、正直街用の軽量タイプの折り畳み傘と比べるとあまり軽くないです。ですが、頑丈さが全く違います。実際に見比べてみると、生地の厚さや布の加工等、仕事量が全く違います。納得のお買い物で大満足です。私はこの傘を夏だけでなく季節関係なく持ち歩く折り畳み傘として仕事のバッグに入れています。今まで使っていた街用の軽い華奢な折り畳み傘(風でひっくり返る)から入れ替えました。まだ実際のシーンで使ったことはないのですが、この傘ならビル風に吹かれても傘がひっくり返ることもないですし、ゲリラ豪雨にも負けない確信があります!(実際この2つの自然現象で折り畳み傘が再起不能になったことあり)。しかも、夜道は車のライトを反射して視認性100点満点(笑)

UV対策 モンベル トラベル サンブロックアンブレラ 日傘晴雨兼用折り畳み傘 モンベルの日傘はこのシルバーコーティング版の派手なものだけではなく、シルバーコーティングされていない普通のタイプもあります。ご安心を。こちらは骨が6本で少し頑丈さは劣りますが、こっちの方がタウンユースを含む一般向けだと思います(もちろん山岳でも使用できることは間違いなしです)。では、何故私がこのシルバーコーティングの派手な方を選んだというと、私は日光との相性が悪い病気、膠原病のSLEを持っていて、今は大分落ち着いているのですが、昨年の夏にうっかり日光の影響で体調を少し崩してしまいました。その時にお医者様にかなり強く釘をさされたこともあります(マジで怖かった)。そんな訳で性能がより高いシルバーコーティングタイプを選んだということです。このレベルの高機能日傘を軽量でかつ買いやすい金額で販売してくれるモンベルさんには日光で体調を崩してしまう病人としても本当に感謝です。有難うございます!

これで今年の夏に向けて必需品をゲット出来て凄く満足です。これで今年の夏と闘う準備が出来ました。今年は出張が増えそうなので雨も強い日差しもこれで乗り切りたいと思います!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

arkstar

これ、定番の製品ですよね。
今年も夏は相当な気温になりそうなので、
早め早めの対策準備が必要ですね。

確かこの製品ってカバーを無くしてしまっても、
メーカーへ申込と個別で取り寄せ可能だったように思います。
購入した利用者の事も考えているのは凄いと思いました。
by arkstar (2024-03-28 18:35) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!そうなんです、モンベルの夏に大人気の製品なんです。近所にモンベルの直営店があるのですが、何回空ぶったか。。。

モンベルさんはアフターケアもしっかりしています。海外メーカー人気に押されてますが、日本のメーカーらしく、細かいところに届く製品が多くて本当に良心的です。一周回って結局モンベル製品というパターン結構あります(笑)
by as (2024-03-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。