SSブログ

ストレスフルな毎日にGABAを投入 [ビューティ]

就寝前のささやかなリラックスタイム

40歳を超えると流石に体のあちらこちらに不調を感じる様になります。仕事でも結構重要な仕事を任される機会が増えてくるので、毎日神経を削られる日々を送っている同志も多いのではないでしょうか。残業時間も増えてきたり、ライフスタイル次第では、子育てと家事の両立で自分がホッと一息つく時間なんてないという人も多いと思います。かつてユングは40歳を「人生の正午」と表現しました。私はこの言葉が大好きで、40代は人生で一番楽しい時間だと思っています。でも現実は結構過酷で、心身ともに疲弊中というのが悲しいところです(*´Д`)

そんな社畜生活を送る中、一日の中でホッとリラックスする時間の確保やしっかりと質の良い睡眠をとるために何かできることはないかとあれこれ試した結果、GABAのサプリメントが結構いい仕事をしてくれたのでご紹介したいと思います。

Now_GABA (1).JPG
おなじみのパッケージです。

私が飲んでいるのはアメリカのサプリメントメーカーの「Now」さん。サプリメント界の雄ですね。そこのGABA(750mg)を個人輸入して1日に1回、夕食前に飲んでいます。飲んでいるといないとでは明らかに夜のリラックス感の違いがあるので、効果があると信じています。で、何故私がこのメーカーのGABAを選んだかというと、仲が良いアメリカの同僚が飲んでたからという単純な理由です!GABAのサプリメントは日本の製品でもあるのですが、アメリカのものと比べると明らかに量やお値段に差があるので、素直に同僚が飲んでいるものをパクりました(笑)

GABAは日本ではチョコレートのお菓子で名前を見かける程度だと思いますが、サプリメント大国アメリカでは普通にあるサプリメントの一つのようです。その効能は、緊張した神経をほぐしリラックスさせることで、ストレスに対する耐性を上げたり、良質な睡眠を促すサプリメントとして普及しています(入眠サポート)。こんな効果、日本の社会人全員が必要な栄養素ですよ。

Now_GABA (2).JPG
裏に簡単ですが飲み方の説明とカプセルの大きさの表示があります。

ということで、簡単ですが説明を訳してみると、「一日1~2回、1カプセルを空腹の時にジュースかお水で飲んでね」とあります。ジュース?凄いな・・・。注意書きとして、大人専用、妊婦さんや授乳中の方、投薬中もしくは疾患がある人はお医者様に相談とありますね。この注意書きは定番のものですね。ふむふむ。そしてこのカプセルの大きさ。流石アメリカ。そしてそれを苦とせず、普通に飲んでいる自分にも引きます。。。

Now_GABA (3).JPG
百円玉より大きいカプセルですね(汗)

私は空腹時という指示があるので夕食前に漢方薬と一緒に一回飲んでいます。大体お風呂に入って、夕飯を取り、明日の仕事の準備を終わらせる頃には、少しリラックスできる状況になります。でもスマホやPCなんかを見ているとリラックスは出来ないので、それらの電源を全部落として、ぼーっとする時間を持つと気持ちが落ち着いてきて、軽い眠気を感じるのでその辺で効果を感じることが出来ます。夕食前に飲めなかったときはその日は飲まずにおしまいです。一応過剰摂取をしても、水溶性なのでそのまま体外に排出されておしまいですが、空腹時に服用するので胃を痛めたりする可能性もあるので寝る前などには飲んでいません。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。自分の食生活に不足しているものをサプリメントで補うものなので、しっかりした食生活をしていれば不要のものなんですよね。補いたい栄養素をどのタイミングでとるのが良いかはその人の生活習慣によって変わってきますのであくまでも自己責任になります。気休めなのかもしれませんが、私には効果があったのでご紹介してみました。GABAは日本では前述のとおりチョコレート菓子で簡単に変えます。興味を持った人はスーパーのお菓子のコーナーで一つ買ってみても良いかもしれませんね!

[海外直送品] ナウフーズ ギャバ GABA 750mg(ベジタリアンカプセル)

[海外直送品] ナウフーズ ギャバ GABA 750mg(ベジタリアンカプセル)

  • 出版社/メーカー: NOW Foods
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。