SSブログ

お土産にもピッタリ!ペパーミントタブレット [おいしいもの]

東京駅で買えちゃう、お勧めのお土産

東京駅に行った時に素通りしがちな改札口ですが、実は大手町南口の改札前の広場には、東京ステーションホテルのショップ「丹波屋」さんがあります。せわしなく人が行きかう場所にひっそりと営業しているお店なんですが、東京ステーションホテルのホテルショップだけあり、小洒落たアイテムが結構あります。

東京ステーションホテルお土産 (1).JPG
存在を知っている人も少ないお店かも(笑)

この丹波屋さんでは、東京ステーションホテルのオリジナルグッズをホテルに行かずに買えちゃう凄い場所なんです。東京ステーションホテルと言えば、日本でも歴史があるクラシックホテルですし、そのオリジナルグッズを東京のお土産にするのはいかがでしょうか?特に私がお勧めしたいのが、ペパーミントタブレットです!

東京ステーションホテルお土産 (3).JPG
このお洒落なデザインと大きさがバッグにちょうど良いのです!

東京ステーションホテルお土産 (4).JPG
蓋をスライドさせると正体が分かりますね。

で、これ、何が特別かというと、正直味は普通なんですが、多分ですが、アメリカのHINTMINT(ヒントミント)社製なんです。所謂、海外セレブ御用達というやつですね~。何故ヒントミント社製と言えるかというと、輸入元がアメリカで、ヒントミントのミニ缶が同じデザインで、しかもJRとヒントミントはコラボ製品を何度も限定品で出しています(これなんてそっくり)。OEMという形で作っているのか、ヒントミントの名前は出ていませんが、絶対にそうだと思っています。

ヒントミント クラシックラベル シナモンミント 23gヒントミントのオリジナル品は結構箱が大きく、ミントタブレットが中でガラガラいうので、持ち運びには少々難あり。しかしながら、ヒントミントはフリスク程きついミント感は無く、ちょっと口の中をスッキリさせたい時に食べやすい味です。まさにちょうど良い感じのスースー感なんです。でも、最近あまり店舗で売っているところを見なくなってしまいました。。。オリジナルのケースは曲線の優美さもありデザイン性もバッチリで、本当に恰好良いのですが、日本でまだ売っているのでしょうか?

元祖ヒントミントは最近なかなか買えない状況ですが、こちらのミントはいつでも買えます。何度か仕事帰りや、遊びに行った時に立ち寄っていますが、今まで品切れしていたことはないです。しかもオンラインでも購入可能!特に女性はバッグが小さくてものを少しでも減らしたい時もあると思うので、そんな時にはピッタリです。良かったら、ぜひ一度お試しください!私は「丹波屋」さんに行くと、ドリップコーヒーとこちらのミントタブレットをいつもセットで買っているお気に入りの逸品です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。