SSブログ

オミクロンでまた完全在宅に・・・(号泣) [つれづれ日記]

在宅だと仕事が覚えられないです!!

東京でのコロナ感染者数が遂に1万人を超えて、「まん防」も適用され、会社が再度「100%在宅勤務厳守」になってしまいました・・・。1月から異動になり、ようやく仕事を覚える段階になってきたのですが、まさか3週間で出社禁止になるとは・・・。オンラインでどうやって新しい仕事を覚えるか思案中です。SAPの動かし方等画面をシェアしてもらいながら覚えるよう頑張っているものの、どうも振るわず。仕事を覚えるのに倍の時間がかかりそうです。勉強させてもらう側の私は申し訳ない気分でいっぱいですよ、本当(涙)。逆に教える側も結構大変みたいで、お互いにやりにくさを感じながら頑張っているのですが、遅々として進まない感じです。そう考えると、過去2年間に間に入社したメンバー、特に新入社員とかは本当に辛い時期を過ごしていますよね。せっかく入社しても、環境に慣れる時間ももらえずそのまま在宅勤務。新人さんの心のケアを人事はしっかりやっているのか心配です。

しかし今回猛威を振るっているオミクロン株ですが、いつ頃ピークアウトしてくれるんでしょうか?さっさと退散してほしいです。私の会社は完全在宅をしてますが、企業の中には大企業にもかかわらず事務方など在宅勤務ができるにも関わらず、全員出社の会社もあるようです。政府の意向を無視する会社も出てきてますね・・・。早く出社出来る日が来ることを切に願いながら、一人寂しく在宅勤務に戻りたいと思います・・・一人は本当に辛いです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感