So-net無料ブログ作成
ビューティ ブログトップ
前の10件 | -

エアウィーヴのS-Line枕もついでに購入しました! [ビューティ]

枕もエアウィーヴのSラインに更新!

外商さんの持ち球が良かったので、シモンズと悩んだ結果エアウィーヴのベッドマットを決めた時に同時に枕も購入しました。元々ロフテーの自分に合った物を使っていたのですが、さすがに長年使っているとくたびれてくるので一緒に買い替えを決めました(完全に勢いですね)。幾つか種類がある中から一番自分に合ったのが「S-LINE」という枕で、普通の枕より少し横に長いタイプです(そしてお値段も一番素敵だった・・・)

Simmons_Airweave (6).jpg
頭のフィット感が凄いのです!

実際に我が家に届いた枕がこれです。シングルのベットにはかなりの存在感です(苦笑)。見た目もそのまんまエアファイバーの塊で、中に入っている2枚の高さ調整シートで高さを自分好みに調整可能です。私は低い枕の方がピッタリ来るので2枚とも抜いて使用しています。ファイバーカバーは柔らかいメッシュで肌触りも良いです。

エアウィーヴSライン枕 (1).JPG
カバーを外した状態。真っ白で洗濯可能です。

先に触れたとおり、通常の枕よりも長いため手持ちの枕カバーは全く使い物になりませんでした。お手持ちの枕カバーが合わない時は専用の枕カバーが必要になるので、皆さん購入する時は手持ちの枕カバーのサイズを忘れずに計測してから買いましょう。この枕も外商パワーでカバーがセットだったので助かりました。本音を言うと、エアウィーヴはシーツや枕カバーと言った寝具周辺アイテムが高額すぎるぞ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

エアウィーヴのベッドマットレスを購入しました! [ビューティ]

悩んだ結果エアウィーヴのバッドマットレスに決定!

皆様大変ご無沙汰しております。前回のエントリ―から1か月以上もblogを放置してしまいました。長期出張や来年の予算取り、自分の突然の異動のオファーや資格の勉強等やる事が多過ぎてblogまで手が回りませんでした。少しだけ落ち着いてきたので、ここで前回からの続きであるベッドマット購入の話をご報告したいと思います。結論は「エアウィーヴ」にしました!シモンズも良かったのですが、決め手は外商さんのオファーが良かったことと、既にエアウィーヴを3年使っているので実績があるという点でした。高反発に慣れた身体にはゴールデンバリューはやっぱり少し体が埋もれる感じがしますし、出張族特有の「出張中のホテルのベッドの寝心地」の感覚が拭えなかった・・・(涙)

エアウィーヴ (2).JPG
シングルサイズのベッドマットレス

実はこのベッドマットレスですが、見た目はS02タイプと同じですが、少しだけチューンアップされている特別バージョンになります。通常S02はWebサイトで紹介されている通り3つのブロックに分かれていて、硬さは全て同じ標準になっていますが、私が購入したものは頭のブロックが「柔らかめ」になっています。

エアウィーヴ (3).JPG
うっすらと黒い線で硬さが分かる仕組みです。洗ったら線消えそうなんですが(汗)

柔らかめを頭に持ってくることで寝返りがしやすくなり、腰や体を支えるブロックは標準の固さなのでしっかりと一晩中体を支えてくれます。エアファイバーは18㎝あるので、かなり強力に体をサポートしてくれ、ベッドマットパッドとは明らかに違いを感じます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

感動、マッドレスパッドとベッドマットでは大違い!! [ビューティ]

エアウィーヴは厚さが命!!

シモンズのコーナーでベッドにゴロゴロさせてもらい寝心地を確認していから、次にエアウィーヴのコーナーに向かいます。同じフロアにあるので、外商さんとベッドマットレストークで盛り上がりました。結構外商さんのお客さんでもベッドマットレスを含む寝具は安定的に売れるらしく、日常生活の品質を高めるためにも結構寝具に拘って買う方が多いそうです。

エアウィーヴのコーナーで大体の予算と現在使っているバッドレスパッドが凹んでしまったことをお伝えし、腰痛持ちなので腰を支えるS-Lineに興味があることを伝えると、スリープアドバイザーの方が幾つか選んで試させてくださいました。選んでくださったのは以下の3種類。


エアウィーヴを既に3年使っているとさすがにこの寝心地に慣れているのでしっくりきます(笑)。色々なお話を聞いて自分なりに分析すると、エアウィーヴは機能の心臓部であるエアファイバーの厚さが全て。ということはマットレスパッドよりもベッドマットレスの方が断然効果を感じることが出来ます。実際ベッドマットレス02に寝かせてもらうとマットレスパッドとは違い明らかに体が軽く感じます。高反発なので身体を包む感じはないのですが、寝返りもしやすいですし体をしっかり支えられているのが良い感じです。一方で腰の部分を補強し硬い造りになっているS-LINEとエアウィーヴは正直そんなに硬さの違いが分からなかったです。でも自分で手で押してみるとエアファイバーの固さの違いは感じるのですが、手で押す力と体の重さではかなり違いがあるんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

知名度抜群なシモンズベッド [ビューティ]

ホテルベッドはゴールデンバリューがベースです

シモンズのベッドというと、超高級ホテルからビジネスホテルまで使われているベッドで日本では高級ベッドで一番有名ではないでしょうか?私もこれまで色々なホテルに泊まってきましたが、結構な割合でシモンズのベッドに当たります。シモンズのベッドはポケットコイルといわれる技術で身体への負担を軽減し、寝心地の良さを追求しています。

定番はなんと言っても「ゴールデンバリュー」。小柄な人や柔らかめの寝心地が好きな人には「ニューフィット」と決まっています(笑)。迷わなくて良いのがシモンズベッドの特徴で、この2つを試してみていまいちな場合はシモンズ以外のメーカーから探すのが良いです。勿論高級シリーズもありますので、そちらを検討する価値もあり。

Simmons_Airweave (2).jpg
左)ゴールデンバリュー、右)ニューフィット

高級ホテルでシモンズを採用している場合もこのゴールデンバリューがベースです。ウェスティンホテルのヘブンリーベッドもこのゴールデンバリューにボックススプリングと呼ばれる台の2層構造です。ヘブンリーベッドを再現したい方はボックススプリングも一緒に買うとほぼほぼ再現可能です。

シモンズ_ウェスティン仙台.jpg
ウェスティンホテル仙台の「ヘブンリーベッド」

帝国ホテルの有名なスリープワークスは「ゴールデンバリューピロートップ」が採用されていて、当然ボックススプリングも採用されています。スリープワークスはインペリアルルームのみの採用なので、寝てみたい人はインペリアルフロアのお部屋を予約しましょう(ヘブンリーもピロートップ採用してたかな?)。写真を探したのですが、ベッドの写真が無く紹介出来ずごめんなさい。私のイメージではピロートップは隣の人寝返りが横で寝ている人にダイレクトに伝わらない為の物で複数人で1つのベッドで寝る場合は必需品というイメージなので、シングルユースの場合は無くても問題ないと思います(ネット上を見ていると、結構シングルユースなのに家具屋に騙されたのかピロートップ買わされている人がいますね。お気の毒に・・・)。ゴールデンバリューもニューフィットも体の接地面の表面は「タック・アンド・ジャンプキルト」仕様なので、体が包まれるように感じる程ふんわりしたトップです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

寝具探しは本当に大変(シモンズ?エアウィーヴ?) [ビューティ]

寝具売り場でデパートの本気を感じました

この夏休みの間に寝具探しをすべく幾つかのお店に行って来ました。今使っているエアウィーヴのスマート020の腰の部分がへたってしまったので更新を検討しています。3年前に入院した際に病院の超薄いベッドマットで腰を痛めてキレた私は外出届を出してエアウィーヴのお店で買ってからもう3年も使っていたのですね(その時のエントリ―はコチラ)。

今回検討しているのは定番のシモンズと今使っていて結構気に入っているエアウィーヴです。ちなみに実家はSealy(シーリー)を使っています。同じベッドマットを買おうかなと実家の寝具と同じ一式のお値段を調べたところ完全な予算オーバーでした・・・。ということで、シモンズは近くのホームセンターにも扱いがあるようなので見に行ったのですが、残念ながらポケットコイル以外は全部ホームセンター別注品で実際に寝てみるとある一定のレベルのホテル等で使っているシモンズのベッドとは明らかに違う、というか完全に別物・・・。ということで、しっかりとしたシモンズのコレクションが揃うデパートに行って来ました!

Simmons_Airweave (1).jpg
しっかりとカタログを貰ってきました!

寝具売り場をウロウロしていると、まさかの我が家を担当してくれている外商さんと遭遇!!ということで捕まり、一緒に寝具売り場をウロウロしてもらうことになりました。通常私の様な女一人が歩いていても余り丁寧な接客はないのですが、外商さんと一緒だと色々な説明が聞けて、実際にベッドマットにゴロゴロ出来ます(笑)。ベッドマットだけは自分の体に合う物を選ばないといけないので、今後ベッドマット選びをされる方は必ず寝てみてくださいね。ということで、次回は本命のシモンズさんのベッドを紹介しようと思います。シモンズのベッドが導入されているホテルの写真があれば、それも紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ホテルで発見!寝心地最高の「至福の眠り」シリーズ [ビューティ]

この寝具は寝心地最高かも!「至福の眠り」シリーズ

今年の頭に鳴門にある「ルネッサンスリゾート鳴門」(現アオアヲホテル)に1泊する機会がありました。一人での宿泊にも関わらず、マリオットのステータス持ちということで7Fの特別フロアにある広いお部屋にアサインされ、久しぶりに畳の上でゴロゴロしました。

ルネッサンス鳴門_至福の眠り (1).JPG
広いリビングでポツンと一人(笑)

1Fにあるお土産コーナーを覗いて、家族連れの賑やかな雰囲気を横目に見ながらラウンジで軽く夕食を済ませて部屋に戻ってくると、ターンダウンサービスが入った後でお布団が敷かれていました。お布団で寝るのは何年ぶりだろう~♪この何げなく敷かれたお布団が驚異的な寝心地の良さで翌朝ビックリすることになるとは予想だにせず、眠りにつきます。おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

ルネッサンス鳴門_至福の眠り (2).JPG
ふかふかのお布団です

朝目が覚めると、凄くぐっすり眠ったようで長いドライブ移動の疲れが嘘のようにスッキリです。スッキリ爽快な目覚めとはこのこと!色々なホテルに泊まって来た私ですが、歴代ホテルの寝具トップ3に入る寝心地です。早速その秘密を探るべくシーツをはがしてみると、分厚いマットが2枚重なってお布団になっていました。そしてロゴマークを発見。そこには「至福の眠り」とタグがあります。

ルネッサンス鳴門_至福の眠り (3).JPG
早速メモします。どこの製品かしら?

ルネッサンス鳴門_至福の眠り (4).JPG
マルハチプロ社製の業務用寝具の様です

マルハチプロさんの「至福の眠り」シリーズと判明。完全業務用でメーカー直のネット通販を除いて市販はされていないようですが、高級旅館等で広く採用されていることもありこの寝心地に魅了されて「至福の眠り」シリーズを買っている人がいる様です。一番人気は高さが自由に調整出来る枕で、私もこの夜に使ったのですが確かに良かったです。

最近今使っているエアウィーブが3年経ったこともあり少し腰の部分に凹みが出てきました。気になる程ではないのですが、やはり腰痛持ちとしては症状が出る前にしっかりと寝具に投資し、体のケアをしないと日常生活に支障が出ます。特に最近忙しく夏の時期は膠原病(SLE)持ちには睡眠が重要。眠れない(体をしっかりと休めない)と一気に体調を崩してしまうので(症状の再燃)、お医者様にもしっかり睡眠をとるように言われています。エアウィーブのマットレスパッドはある程度品質の良い物を選ぶと10万円コースです。エアウィーブは私には良く合うようでしっかり眠れてかなりお気に入りなので、このままグレードの高い物への買い替えでも良いのですが、せっかくの買い替えの機会なので色々調べてから買った方が良いかなぁと悩んでいます。夏休み中に色々なお店を周って良い物を選びたいなと思います。悩むな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

白鳳堂の化粧筆が一番です! [ビューティ]

白鳳堂の新しい化粧筆に更新です!

社会人として毎日化粧をせずに会社に行くわけにはいかないのが世の社会人女性の悩みだと思います。沢山ある化粧品は色々と研究を重ねている美の求道者も多いと思いますが、化粧筆もお化粧の仕上がりを大きく左右する重要なものだと考えています。そんな化粧の仕上がりを左右する化粧筆ですが、色々試した結果やはり「白鳳堂」さんの化粧筆が一番私には合っていました。そこで長く愛用していたフェイスパウダー用のブラシがダメになって来たので、更新することにしました。

白鳳堂.JPG
ついでに携帯用

白鳳堂さんは日本の筆の技術を継承する広島の熊野筆のメーカーさんの一つです。東京にもお店があり、私の職場の近くで言うと渋谷ヒカリエに店舗があります。ですが、いつも人がいてゆっくり相談しながら選ぶことは出来ないので、広島に先週行った際に購入してきました!!これぞ出張の醍醐味です(笑)

これから少しずつ筆の更新をしていって、貰い物の筆などを順次更新したいと思います。アイシャドーやフェイスパウダーは綺麗に肌に乗せると発色も良く、化粧持ちも良くなり仕上がりが格段に上がります(お高目のブランド物の場合威力倍増!)。もしまだ化粧品のおまけで付いているような筆をお使いの場合は筆を少し良い物にすると格段に変わるので、是非だまされたと思って試してみてください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

美肌に欠かせない栄養分、亜鉛足りてますか? [ビューティ]

亜鉛は意外と足りていないので要注意

我が社では定期的にカウンセラーや保健士さんとの面談があります。年に一度の定期健診の結果が出て、それをベースに保健士さんとの面談が先日ありました。12月で結構忙しい時期ではあるのですが、この面談は「いかなる業務よりも優先される」ものとして設定されていて必ず受けなければいけません(サボると上司が粛清されます)。面談で私を担当してくれた保健士さんは私が膠原病のSLEで一番体調が悪い時期に親身に相談にのってくださった方で、経過が良好なことなどを報告し生活習慣などを確認していきました。その結果面白い指摘があったのでここで注意喚起として書いておこうと思います。それは、亜鉛不足です。

私の食生活と事前に回答したアンケート結果によるものからの指摘だったのですが、現代の女性では比較的多くみられる症状らしいのですが、顕著な症状が出ないので気付かない人も多いそうです。特に以下の症状を感じる人は一度亜鉛不足を疑ってみるのが良いかもしれません。

 1)食生活が不規則(ベジタリアン寄りの食生活)
 2)ダイエットを頑張っている
 3)何を食べても味覚が鈍っている気がする
 4)肌が乾燥気味だったり、傷の治りが遅い
 5)最近洗髪時に髪の毛が抜ける(脱毛)
 6)爪に白い斑点がある(この場合重症。即病院行き)

亜鉛は自分の体で生成することが出来ない栄養素でお肉や魚介類から摂取することが出来ます。しかし、麺類などを好んで食べて夕食も軽食で済ませている場合は大体不足の傾向がみられるそうです。確かに最近傷の治りが遅かったり乾燥肌も一進一退なので、ここは保健士さんのアドバイスに従って亜鉛のサプリメントを1か月間試してみることにしました。

サプリメント_亜鉛.JPG
まずは1か月分の亜鉛を会社帰りにドラッグストアで買ってみました。

亜鉛不足の人は亜鉛をしっかりとるようになるとかなり体調の変化を感じることが出来るそうです。私も忙しい時は正直食事がおざなりになりがちで、気が付いたらベジタリアンの同僚と同じものを食べている時も多々あります。一方でビタミン類とタンパク質はかなり摂取しているので、不足していると思われる亜鉛が加われば美肌の道も遠くないとか。これは試さずにはいられませんよね(笑)

また亜鉛は女性にとって美容の観点から重要な栄養素ですが、実は女性よりも男性にとって大切な栄養素です。男性の生殖能力は亜鉛が大きく影響していますので、ヨーロッパでは男性用サプリの市場で大変人気があるそうです。貧血などを引き起こす鉄分不足は良く知られていますが、同じ位重要な栄養素である亜鉛。上のチェック項目に心当たりがある人は一度亜鉛不足を疑ってみると良いと思います。もし足りないなと感じた場合はサプリメントを飲んでみて体調の変化を確認し、後日病院で症状を相談するのも良いかと思います(自己診断は危ないですから、お医者様にきちんと相談しましょう)。過剰摂取になると銅の吸収に問題が発生し別の病気になる可能性があるので要注意です。風邪予防にも威力を発揮する亜鉛。皆さんの生活に足りているか確認してみてはいかがでしょうか?

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

  • 出版社/メーカー: DHC
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

海外出張にも連れていけるクルクルドライヤーを新調! [ビューティ]

折角新しくするならバージョンアップ!

先日愛用のPanasonicのクルクルドライヤーが壊れたというエントリーを上げました。クルクルドライヤーは私にとっては生活必需品ということで、壊れた朝の出勤前にAmazonで後継品を選んで注文し、その日の夜には無事到着しました。今回新しく選ぶにあたって重視したことが以下の3つ。

1)海外出張にも持って行ける電圧調整機能
2)軽量であること
3)ヘアケアの要素があると嬉しい

凄く大切なのが2番目。私が使っていたナノイーのクルクルドライヤーは旧式ということもあり、性能は良いのですが少し重かったです。1つ目の条件は、最近海外出張は減ったもののまたいつ海外遠征が始まるか分からないので、これまでドライヤーを持っていけなかった反省を活かして海外対応を条件に選んでみました。色々と検討した結果、今回はTESCOMのカールドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオン BIC31を選びました!

TESCOM.JPG
新品です!

TESCOMというとあまりピンと来ないかもしれませんがジムやフィットネスに通っている人は見たことがある人も多いのではないでしょうか。俗に言う業務用のイメージが強いドライヤーです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

効果を感じるので花粉症の人は試してみて! [ビューティ]

昨年から愛用、今年もリピします!!

去年資生堂から発売された「IHADA」シリーズのアレルスクリーンを今年も購入です。こちらの製品「アレルスクリーン」の名が示す通り、鼻炎や目のかゆみ等空気中に飛散するアレルギーが原因で苦しむ人向けに開発された商品で2017年から販売がスタートしました。
IHADA.jpg
去年買ったら効果を実感(感涙)

私もかなり重症な花粉症持ちで、2月からゴールデンウィークまではコンタクトレンズは入りませんし、鼻水が止まらないし、くしゃみも酷く万年涙目(色々な意味で)です。しかも去年のこの時期は転勤先の埼玉のド田舎で住んでいる場所も職場も山の中という過酷な環境でした。そんな時に藁にも縋る思い出で買ったのがこの「IAHADA」シリーズの「アレルスクリーン」だったのですが、本当にその効果を感じることが出来たんです!多分スプレーしているから、という暗示の部分もあると思いますが、スプレーをかけて外出する時としない時では花粉症の症状が全然違うのです!今年も暖かくなってくるとそろそろ花粉が一斉に飛散が始まるので、Amazonでポチって花粉を迎え撃つ準備が整いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - ビューティ ブログトップ