SSブログ

ツルヤ最高!丸山珈琲と韃靼そば茶をゲット! [おいしいもの]

軽井沢ドライブのお土産をゲット~♪

毎年ゴールデンウィークに弟君が軽井沢まで日帰りでドライブに行きます。朝早く家を出て、夜遅くに帰ってくる結構大変な行程なんですが、本人曰く「一人で黙々と長距離走ると、ストレス解消と気分転換できる」らしく、最後に長野の地元スーパー「ツルヤ」に寄ってもらい、我が家で必要なものを買ってきてもらっています。

今年お願いしたのは、昨年に続き丸山珈琲とのコラボのコーヒー豆2種類「上州ブレンド」と「信州ブレンド」。それから「そば茶」が美味しいので、水出しにも対応した韃靼そばのそば茶をお願いしました。勿論他にも凄い種類が揃っているジャムや「ポッポ」のジャージー牛乳を使った「牛乳カステラ」や「牛乳スコーン」「たまごパン」、定番のリンゴジュース(ケース買い)等、かなりの数のPB商品を買ってきてくれました。「ポッポ」の牛乳は横浜でもスーパーに置かれているのですが、他の牛乳に比べるとお値段が。。。簡単には買えません(汗)そんなことを思うと、ツルヤのコラボPB製品は相変わらず良心的なお値段で、美味しいものを沢山展開していますね。いつもお土産が楽しみで仕方ありません!

ツルヤ_丸山珈琲.JPG
私リクエストの品々。特に深煎りの上州ブレンドがお気に入り。

スコーンやカステラ、ドライフルーツ、ドレッシングなどはG.W.の休み中に家族で頂きました。今年のヒット商品は、リンゴジュースの微炭酸もの(アップルタイザー)のツルヤ版。これをキンキンに冷やして飲むと美味しかったです。他にも白ワイン用の品種をブレンドした葡萄ジュースといった関東では買えない珍しいものも買ってきてくれて、ティータイムにみんなで堪能しました。

ローカルスーパーめぐりは旅の楽しみ。私も良く山梨までドライブに行くので、その時には必ずスーパー「オギノ」で買い出しをしていきます。一升瓶でワインが売られているのが、山梨の凄いところ。繁忙期が終わったら、またドライブに行って、地元のスーパーで掘り出し物を見つけたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。