SSブログ

ゴールデンウィーク終了、仕事するぞー!! [つれづれ日記]

実家の手伝いの方が仕事より疲れた(涙)

今日でゴールデンウィークも終了です。長くお休みを取れた方は9連休だったので、明日から仕事という人はテンションだだ下がり状態でしょうか?私も途中2日間スポットで仕事をしていましたが、実家に戻って庭仕事や大掃除等、日頃しない力仕事をしていたので、休みだけどやたら肉体的に疲れる連休でした。庭仕事は普段できない草木と触れ合う貴重な時間なので、成長を楽しみにしつつ作業に没頭するとリフレッシュになります。大方のタスクは完了したので、個人的にはやりたいことは全部できた休みになったと思います。

そしていよいよ明日から仕事です。実はただいま繁忙期の為、月曜朝からフルスロットルで仕事です。今週は夕方から夜にかけて会議が連日入っているので、少し早めにオフィスから戻り、夕食を食べた後に会議に参加することになりそうです(朝6:30開始の会議と夜11時開始の会議が同日に入っているっておかしいでしょ:汗)。今日が雨だったこともあり、ゆっくり充電できたので、明日から全力で働きたいと思います。

また、5日に発生した能登半島の地震の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。震度6強という強烈な地震で被害が大きい様なので、一日でも早い復旧と日常が戻ることを祈っております。また、私にできることはないか調べたところ、ふるさと納税による復興支援が出来そうなのでささやかですが、寄付させていただきます。

5月いっぱいは仕事に専念するためblogの更新がまた滞りがちになるかと思いますが、頑張って更新したいと思います。明日からお仕事の皆さん、一緒に頑張りましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。