SSブログ

ラムネのパワーで脳みそのエネルギーチャージです! [つれづれ日記]

頭脳労働には、森永のラムネしか勝たん

【Amazon.co.jp限定】森永製菓 大粒ラムネ 15袋ゴールデンウィーク休みが本格的にスタートしましたね。私も一日だけ会議が入りましたが、実家に戻り家の手伝い(大掃除)をしながら、久しぶりに家族の時間を過ごしています。

懐かしいお菓子、森永のラムネの素敵な効果をご紹介したいと思います。昨年の初夏から資格の試験や業務でずーっと頭を使うシーンが続き、繁忙期の夕方には、低血糖でふらぁ~っと眩暈がすることがあったのですが、知人から「そんな時は森永のラムネが特効薬」とおすすめされました。早速試したところ一粒食べると、スッゴク目が覚め、頭が回ったので、それ以降仕事で回らない頭をフル回転する時は森永のラムネを常備しポリポリしながら仕事をしています。効果を実感できたので、Amazonで箱買いしました(笑)

受験生の中では受験勉強の友として昔から有名だそうですが、この森永のラムネ、原材料が「ブドウ糖」で、食べた瞬間から最優先で脳みそが使いだす、単糖類食品の筆頭(他にはハチミツもそうです)。当然低血糖による貧血や眩暈などには最速の効果を発揮してくれる魔法の食べ物だそうです。身近な糖分お砂糖は多糖類になり、多糖類は単糖類に分解されて脳にいくので、分解という工程が入り、消費されるまでに1工程多くかかります。そのため、多糖類製品の後に単糖類を食べると単糖類から摂取したカロリーが先に消費され、脳みそが回転していきます。即効性抜群ですね。

糖質制限ダイエットをやっている方にはおすすめできませんが、勉強や仕事で頭がぼーっとする時や低血糖の症状が出た時は本当に助かるアイテムです。あと、夜に突然感じる空腹対策にも役立ってます。ただし、糖類は依存度が高く食べ過ぎは脂肪に変換されて不健康の原因になるので、必要な量だけにセーブすることも重要。消費よりも摂取カロリーが上回ると一気に肥満の道を進むことになるので、程良いお付き合いが大切になります。結構依存症気味の自覚があるので、頑張って依存から脱却するか、メチャクチャ頭脳労働して摂取した分しっかり消費する過酷な道で解決したいと思います(笑)せめてゴールデンウィーク期間中はそんなに糖分に頼らない生活を送りたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。