SSブログ

真夜中の爆買い Harrodsから個人輸入 [おいしいもの]

あれ?記憶が、、、夜中のネットショッピングには要注意

突然DHLでイギリスから荷物が届きました。荷主はロンドンの名門百貨店「Harrods」。個人輸入をした記憶が最近なかったのですが、突然の大きな段ボール箱に驚きつつ開けてみると、なんと大量の紅茶が入ってました!これは、記憶が無くても私のオーダーで間違いない!!(笑)

Harrods_Tea (1).JPG
相変わらず綺麗な箱で届くな、ハロッズ。

金色の封書はメッセージカードで、Easterに絡んだメッセージが自分宛てに書かれていました。このメッセージカードを読みながら発注履歴を確認したところ、先週仕事が一番忙しかった日の夜中にしっかりオーダーしてました(苦笑)。ちょうどその日は在宅で仕事をしていて、大好きなEarl Greyの紅茶がそろそろ在庫切れをすることに気が付き、夜に晩酌をしていた時におもむろに発注した模様。もちろん、疲れとお酒と夜中の勢いで発注しているので、買い忘れや発注数量がおかしい状態でした(笑)ダメじゃん、私!

Harrods_Tea (2).JPG
金色のメッセージカードが同梱されています!これはゴージャス♪

メッセージカードや納品書、緩衝材を除くと、イギリスらしく上下左右関係なくバラバラに紅茶の箱が突っ込まれています(笑)日本だとこんな風には箱詰めしないかな。

Harrods_Tea (3).JPG
ん?何か缶に入った茶葉があるけど、初見だな。。。どこのだろう?

中身を調べたところ、入っていたのは本当に茶葉だけで全部で4種類でした。ハロッズブランドの「No.16 Afternoon Ceylon(アフタヌーン・セイロン)」「No.15 Knightsbridge Blend(ナイツブリッジ・ブレンド)」(このブレンド初めて知った!飲んだことありません)

Harrods_Tea (4).JPG
ティーバッグ100個入りでひと箱

そして私が愛してやまないアールグレイは3種類入ってました!まずは定番の「No.42 Earl Grey(アールグレイ)」「No.41 Summer Earl Grey(サマーアールグレイ)」。そしてEast India Company(東インド会社)の缶入りEarl Greyの茶葉でした。缶入りの茶葉をめったに買わないので、ちょっと自分でもビックリですが、デザインが綺麗なので、飲み切った後は茶葉入れに活用できそうです!

Harrods_Tea (5).JPG
アールグレイで3種類!後ろの箱は全部アールグレイ100個入りの箱(爆)

なんとアールグレイの箱が10個あった・・・ひと箱に100個入っているので、合計1,000ティーバッグwwwwwこれで2年は持つな(笑)

この「紅茶事件2023」(勝手に命名:笑)ですが、個包装されたティーバッグが一つもなかったのが大失敗。届いた100個入り箱のティーバッグは個包装されていない上に紐無しタイプなので、どうやって会社で飲むかが悩ましいところです。そこで、今後同じように大量にイギリスから間違って紐無しタイプのティーバッグを買った方の参考になればと思い、私も実践している高温多湿な日本でも風味を損なわず可能な限り茶葉(特に香り)を維持できる保存方法を今後、ご紹介しようと思います!(笑)

いやぁ、しかし本当にイギリスの紅茶が飲みたかったんだな、私・・・。普通なら送料のこととか考えて、ビスケットやチョコレート、他にもEaster仕様のお菓子やイギリスでしか買えない物を必ず買うのに、何一つ入っていない!!うーん、お酒と頭脳疲労と深夜のネットショッピングのコンボは大失敗する可能性大なので、皆様、ご注意ください(苦笑)

えーと、想定外の大量の紅茶が到着し、当然置く場所ありません。ということで、届いた段ボール箱に綺麗に入れなおして現在段リビングですっごい場所を取って保管中(笑)。ハロッズの箱の存在感が凄いです。

Harrods_Tea (7).JPG
日本人なら、これくらい綺麗に箱詰めするでしょ!(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。