SSブログ

美味しいコーヒーを探す旅 2023年春 [おいしいもの]

甘い香りと程よい酸味で今時っぽいコーヒー

マイブームのコーヒーは未だ継続中で、相変わらず色々な珈琲屋さんの珈琲をお取り寄せしたり、買ったりして試していますが、やはり私は小川珈琲さんの珈琲がとてもお気に入りです。スーパーで買えて、お手頃な価格なのに美味しいとくればやはり推しですよ!特に「小川プレミアムブレンド」は誰もが美味しいと感じる鉄板ですね。

そんな小川珈琲さんのコーヒーは季節限定のものがあり、ちょうど4月末まで「春」ブレンドが売られています。春の光あふれる青空を後ろに桜の花がデザインされたパッケージはまさに「春」って感じですよね。ちなみに、この「春」ブレンドは粉しかなく豆で購入することは出来ません。

春_小川珈琲.JPG
右のコーヒーはスペシャリティの009番

「春」ブレンドは、苦みが抑えられていて、酸味を感じさせるかなり軽いテイストです。いつも重めのコーヒーを飲んでいる私から見ると、軽やかでブラックでグビグビ飲めちゃうお茶に近い感じです。苦いコーヒーは苦手という人にこそ飲んでほしいコーヒーですね。もちろんミルクや牛乳を入れても美味しく飲めますが、やっぱりブラックで飲むのが美味しいですね。写真に写っている右側の「009」番はちょっとグレードが上がり、香りや旨味、苦みも「春」に比べるとかなり強いので、少し濃い目に入れてたっぷり牛乳を入れて飲むのがお気に入りの飲み方です。

通常コーヒーは豆で購入することが多いのですが、たまに粉で買うとミルで豆を挽くという行為がなくなり、手軽に飲めるので、忙しい朝とかには打ってつけなんですが、豆を挽くという行為がなくて寂しく感じることもあったりします(苦笑)。ミルで豆をゴリゴリ挽きながら頭の中を整理すると意外と仕事が捗るんですよね。コーヒータイムを侮ってはいけません!

まだまだ美味しいコーヒーを探す旅は続きそうです。来月になると今度は「夏」ブレンドの販売が始まると思うので、それを楽しみに待ちつつ「春」ブレンドを楽しみたいと思います。ちなみに「009」は本当におすすめ。「小川プレミアムブレンド」が好きな人は、ちょっと奮発してご褒美コーヒーとしてぜひ飲んでみてほしいです!

小川珈琲 期間限定 春珈琲 粉 160g ×3個

小川珈琲 期間限定 春珈琲 粉 160g ×3個

  • 出版社/メーカー: 小川珈琲
  • 発売日: 2023/02/20
  • メディア: 食品&飲料
小川珈琲 スペシャルティコーヒーブレンド009 170g

小川珈琲 スペシャルティコーヒーブレンド009 170g

  • 出版社/メーカー: 小川珈琲
  • メディア: 食品&飲料

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。