SSブログ

WBC、日本三回目の世界一へ! [つれづれ日記]

大谷vsトラウト、ドリームマッチの結末

全国の野球ファンの皆様、本当におめでとうございます。今日という日はきっと日本の野球の歴史の中で特別な一日になりましたね。私は出社&会議中だった為試合をリアルタイムで見ることは出来なかったのですが、お昼過ぎに会議が終わりPCでYahooニュースを見たら、WBCで日本が優勝したニュースが流れていて「おお!」ってなりました。帰宅してハイライトを見ましたが、良い試合だったようですね。

WBC優勝は2006年と2009年に続く3回目とのこと。2009年の試合覚えています。あの時もイチロー選手をはじめ日本の超一流選手が揃った最強のメンバー構成でしたが、今年もスーパースター大谷選手、三冠王の村上選手やヌートバー選手等「最強のメンバー」が更新されてましたね(笑)

前回と今回の試合を見て感じたのは、最後の最後はいつもその時のヒーローに出番が回ってくるんだな~ということ。きっと同じことを感じた人も多いのではないでしょうか。2009年の決勝戦で最後に試合を決めたヒットを放ったのはイチロー選手。そして今年の決勝戦のクライマックスは、大谷選手対トラウト選手。まさに日米のスーパースターの一騎打ちでした。流石にメジャーリーグに詳しくない私でもトラウト選手は知っているくらいですから。

日本は大盛況の一日でしたが敗者のアメリカにとっては悔しい悔しい敗戦だと思います。きっとベースボール発祥の地として3年後更に強くなってくると思うので、日本も4年後ディフェンディングチャンピオンとして頑張ってほしいです!本当にお疲れさまでした。おめでとうございます!...エンゼルス、トラウトと大谷がいてなんで勝てないのか不思議だわ。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

arkstar

今回の盛り上がり方は凄かったですよね。
私は Youtube の公式ハイライトを斜め見するくらいで真面目に見ていた訳ではないのですが、
期間中色々なニュースも目に入ってくるのは、相当盛り上がってるなぁって感じてました。

対戦した各国のコメントで、日本チームに対する応援が出ていたのは、清々しいなぁって思いました。
by arkstar (2023-03-23 20:50) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!本当に盛り上がりましたね。テレビでは未だにWBCをやっててビックリですが、日本の野球熱を感じます。また、対戦国もスポーツマンシップに則ってフェアなコメントばかりで本当に清々しいですね~。こういう姿を見るとスポーツって本当に良いなって思えます。

ちなみに、この試合の影でU18のラグビー日本代表が世界ランキング1位のアイルランドU18に勝つという素晴らしい結果を出したんですが、どこも報道されず切ない気持ちでいます。今年はラグビーW杯なのに。。。(涙)
by as (2023-03-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。