SSブログ

山梨のワインは最近特に美味しくなってきました! [おいしいもの]

お土産にテーブルワインを4本購入です!

先週末にGo toトラベルを利用して箱根に一泊してきました。在宅勤務が主流になりずっと家に籠っていたことと、先日資格の試験が終わったのでご褒美旅行です。いつもは少し遠出をするのですが、今回はコロナ中ということで遠出をせずに富士吉田と箱根というお気に入りのドライブコースです。

富士吉田と山中湖は私のお気に入りの場所で、良くドライブに行きます。少し遅めに出発し、お昼ご飯を食べた後にいつも行く酒屋さんで山梨ワインを購入しました。今回の旅行はGo toトラベルでかなりお安くなっているので、その分地域に還元すべく、少し多めに購入です。

山梨ワイン.JPG
最近ますます美味しくなる国産ワインの代表格、山梨ワイン

今回は1本2,000~2,500円のテーブルワインを購入してきました。私がいつもお邪魔する酒屋さんはとにかく地元(山梨)のワインの取り扱いが多く、迷ってしまいます。そんな中でも必ず購入するのが「中央葡萄酒」さんのワインです。今回はYamanashi de Grace 2018を購入。ラベルもお洒落で素敵なんですが、退職の記念に頂いたことがきっかけでこちらのワインを知って、それ以降気に入って山梨に行く度に購入しています。関東でもデパートなどに行くと買えるのですが、山梨で買うと少しお安くなります(笑)。今回も美味しかったです、素敵なワインを有難うございます!多分ブレンドが自分の好みと合うみたいです。

他にも甲州ワインで多く使われているマスカット・ベーリーAも購入(絶対に買う品種!)。マスカット・ベーリーAはとにかくフルーティーで軽い(タンニンが強くない)ので、苦味の強いワインが苦手な人が飲んでも華やかで美味しいと感じれる素敵なワインです。去年も長野を旅行した時にワインの飲み比べをして、ますます国産ワインの魅力に目覚めつつある私。長野では「五一わいん」さんのがお気に入り。これからも色々開拓したいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。