SSブログ

11月開催の簿記検定が受験すらできない・・・ [目指せ合格!資格の勉強]

1日で受験者の定員オーバーですって・・・(涙)

6月に簿記3級を受験する予定で勉強を続けてきましたが、見事にコロナで検定試験自体が無くなりガッカリしたのですが、どうせなら次の11月に向けてと勉強を続けていました。そして予約受験申込の日が来てインターネットで申し込みの手続きをしたら「現在受け付けておりません」の表示が。昨日地元の商工会議所に電話で問い合わせをしたところ、郵送分もインターネット申し込み分も当日の夜には定員オーバーで受付が終了したそうです。チーン。受験申込開始日の9:30~受付が開始となり、17時には既に終了って、社会人はどうやって申し込めば良いのよ(号泣)。

幸いにも今回のコロナウイルス騒動を受けて日商簿記では12月からネットで受験できる仕組みが出来るそうなので、そちらで受験してほしいということでした。ようやく輸出管理の試験も終わって本格的に勉強するかと思ったら、定員オーバー。日本で一番人気のある資格の威力を見せつけられました。流石に2回連続で受験できないというのはメンタルに来ます。正直、モチベーションが一気に下がります(涙)。他にも春のメンタルヘルスマネジメント検定も受験予定がコロナで開催されなかったので、3連続でアウトです。かなりガッカリしていますが、何とか12月に始まるコンピューター試験に向けてモチベーションを上げて勉強していきたいと思います。でも、簿記をコンピューターでやるってどんな感じなんだろうか?なかなか謎が多い運用になりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。