SSブログ

2020年もふるさと納税バンバンします! [つれづれ日記]

今年のふるさと納税第一弾は、ロゼワイン!

年が変わりふるさと納税がリスタートとなりました。ふるさと納税活用者の私は、ご当地の特産品や珍しい物などをお取り寄せしています。そんなふるさと納税の今年の第一弾は、北海道池田町の町民用ロゼワインです。池田町には子供の頃に家族旅行で行って、その時に有名なワイン工場にもよりました。今回たまたま見つけたのですが、懐かしくなってそんなに飲みもしないロゼワインをポチってしまいました。18,000円の寄付で、ロゼワインが6本になります。

池田町町民ワイン.JPG
2018年ものでラベルに町民用と書いてあります

このワインは地元の人達の為に作られたものとして始まり、現在は現地池田町やインターネットでも買えるそうです。当然高級品ではないので、お味は至って普通です(ロゼはキンキンに冷やして飲むのですが、これ常温の方が味が豊かで美味しいと感じるのはバカ舌だからかな・・・)。一人で6本飲むのは流石に辛いので、お裾分けで実家に2本位持ち帰りたいと思います。懐かしい旅の思い出話でも出来そうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。