SSブログ

コロナで今週末の検定試験が中止に(涙) [目指せ合格!資格の勉強]

メンタルヘルスマネジメント検定が中止になってしまった!

昨今のコロナウイルス騒動で恐れていたことが現実になってしまいました。今週末に受験予定だった「メンタルヘルスマネジメント検定」が中止になってしまったのです(号泣)ある程度予想は出来ていたのですが、開催3日前に急遽中止を決定ということで、かなりショックですが感染防止と言う大義の前では文句も言えません。

メンタルヘルスマネジメント検定中止.JPG
せめて延期だと嬉しかった

この日に向けて過去問をしっかり繰り返し、かなり仕上げてきていたので本当に残念です。良心的な点としてはしっかりと返金してくれるということで、手元に届いている受験票は支払いが確認できるまで大切にとっておこうと思います。

当初の予定では3月に2種ラインケアを受験し、合格したら11月に1種を受験しようと思っていたので、この段階で予定変更です。6週間と言うかなりタイトな勉強時間で詰め込んだ知識を披露することなく終えるのは残念なので、他の試験と被らなければ秋にリベンジ再挑戦を検討中です。

メンタルヘルスマネジメントを勉強しながら、このお知らせでメンタルダウンを軽くした私(苦笑)。コロナウイルスの前には勝てませんでした。次のターゲットは6月の試験なんですが、その頃にはこの騒ぎも落ち着ていることを切に願いたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。