SSブログ

エアウィーヴのベッドマットレスを購入しました! [ビューティ]

悩んだ結果エアウィーヴのバッドマットレスに決定!

皆様大変ご無沙汰しております。前回のエントリ―から1か月以上もblogを放置してしまいました。長期出張や来年の予算取り、自分の突然の異動のオファーや資格の勉強等やる事が多過ぎてblogまで手が回りませんでした。少しだけ落ち着いてきたので、ここで前回からの続きであるベッドマット購入の話をご報告したいと思います。結論は「エアウィーヴ」にしました!シモンズも良かったのですが、決め手は外商さんのオファーが良かったことと、既にエアウィーヴを3年使っているので実績があるという点でした。高反発に慣れた身体にはゴールデンバリューはやっぱり少し体が埋もれる感じがしますし、出張族特有の「出張中のホテルのベッドの寝心地」の感覚が拭えなかった・・・(涙)

エアウィーヴ (2).JPG
シングルサイズのベッドマットレス

実はこのベッドマットレスですが、見た目はS02タイプと同じですが、少しだけチューンアップされている特別バージョンになります。通常S02はWebサイトで紹介されている通り3つのブロックに分かれていて、硬さは全て同じ標準になっていますが、私が購入したものは頭のブロックが「柔らかめ」になっています。

エアウィーヴ (3).JPG
うっすらと黒い線で硬さが分かる仕組みです。洗ったら線消えそうなんですが(汗)

柔らかめを頭に持ってくることで寝返りがしやすくなり、腰や体を支えるブロックは標準の固さなのでしっかりと一晩中体を支えてくれます。エアファイバーは18㎝あるので、かなり強力に体をサポートしてくれ、ベッドマットパッドとは明らかに違いを感じます。

エアウィーヴ (1).JPG
厚みがこれまでと全然違う!当然ですがパッドもついています!

寝心地は最高です。既に納品されてから1か月経つのですが、硬さがしっかりあるので腰痛が再発する様な心配は微塵もありません、何より効果を感じるのは横向きで寝た際に、程よく体が支えられるので背骨が歪むことなく真っ直ぐになっていることを実感出来ることです。立っている時と同じような姿勢で眠れるとなると体も楽になります。これは買って正解でした。また寝返りが多い私にとって頭と肩の部分のブロックが柔らかいので寝返りもスムースです。全部標準の固さでも良いとは思いますが、この柔らかめブロックの貢献が大きいです。

これまで使っていたマットレスパッドとの比較ですが、当然ですがハッキリ言ってかなり違いがあります。エアファイバーの厚みが全然違うので寝心地が別物です。マットレスになるとかなり高反発であることを感じさせます。よって、現在低反発ベッドで寝ている人には畳の上で寝ている様な硬さを感じると思います。また、この標準のファイバーの固さは、体が小さな女性や体重が軽い人には辛い少し硬過ぎると思うので、ベッドパッドを追加する等工夫が必要になると思います。私は170cmあって中肉中背なのでこのままで大丈夫ですが、痩せ型の人や小柄の人など体重が軽い人には慣れるまで板の上で寝ている感覚があると思います。ある程度重みが無いと高反発の長所が発揮されませんし、良さを感じることが出来ないのではないかと思います。こういった体形の方はマットレスよりマットレスパッド、いわゆる普通の「エアウィーヴ」の方が適しているかもしれません。

***11/1追記***
このエントリーを上げた後にベッドパットを洗いました。上の写真のエアファイバーの上にある白いパッドですね。洗った後にエアファイバーの上に置かずに、通常のベッドパッドと同じようにマットレスとシーツの間に置いたところふんわり寝心地が改善されました。多分この使い方が正解で、最初エアファイバーの上に置かれていたのは搬送の都合かと思います。かなりフワフワ寝心地になるので、上で書いたような板の上で寝ている感覚はなくなりますのでご安心ください。中綿はポリエステルなのでしっかりとベッドパットも定期的に洗いましょう!
*************

今後の維持管理は実にシンプルで、標準の固さのブロックは季節毎にローテーションで表裏、上下を変えていくことで一定の場所だけ凹むというリスクを回避できます。また柔らかめのブロックもシーズン毎にひっくり返して使えばOK。夏の終わりや風邪等汗をかく時期はお風呂場で水洗いをしてベランダで陰干しで完了です(太陽にあててはいけません)。これから5~8年位使えれば良いかなと思っています。その頃には転勤生活も終わって、自分で広いアパートを借りれるようになっていると思うので、しっかりとしたシモンズのベッド一式を買いたいと考えています。シングル狭すぎなので実家と同じセミダブルにしたい!寝具は1日の1/4~1/3を過ごす場所なので投資を惜しまず良質な眠りを追求することに大きな意味があると考え今回かなり奮発して購入しました。当然寝具は口コミだけで買うのは危ないので、購入を検討する場合は必ず実際に寝てみて確かめてみてください。特にベッドマットとマットレスパッドの違いは大きく、自分の体にとってどちらが良いかは寝てみないと分かりません。必ず店舗で実物に寝させてもらいましょう。

今回は増税前に一気に買ったので、消費税代も大きくかなりの節約が出来ました(ベッドは覚悟してたけど高額!)。来年は東京オリンピックということでエアウィーヴは選手村の全てにベッドを提供するそうです。海外のアスリートがバイアス無しで使用してみて良さを感じるかどうか楽しみです。また今回ベッドマットレスの他にもエアウィーヴでお買い物をしましたので、次回はそちらを紹介したいと思います。

エアウィーヴ ベッドマットレス S02 お客様組立 ホワイト シングル 1-205011-7

エアウィーヴ ベッドマットレス S02 お客様組立 ホワイト シングル 1-205011-7


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。