SSブログ

熊野本宮大社の御朱印(少しだけ特別バージョン) [のんびり御朱印集め(集印)]

熊野本宮大社の御朱印には八咫烏です!

熊野三山の筆頭である「熊野本宮大社」。昨年の旅行の際に御朱印を頂いてきました。私が参拝した昨年(2018年)は創建2050年ということで「御創建2050年」の記念行事が行われ、八咫烏ポストの八咫烏の色が黒から金になっていたりとお祝いモードでした。その時のエントリーはコチラから。

熊野大社 (4).JPG
霊場の雰囲気が鳥居からもビンビンします

熊野大社 (10).JPG
ここからは御神域です。

熊野本宮大社御朱印 (3).JPG
御朱印も特別バージョンです

流石は熊野三山の本宮だけあり、立派でしたが御朱印もとても立派です。しっかりとシンボルである八咫烏の朱印もあり、創建2050年の文字もありますね。基本的にこちらの御朱印が通常バージョンになりますが、昨年は特別な年ということで、特別な御朱印が出ていました。それが、コチラ!

熊野本宮大社御朱印 (4).JPG
青に金色の字の御朱印です!

私は授与頂かなかったのですが、母が授与してもらったのでそちらを写真で撮らせてもらいました。こちらは創建2050年記念の物なので今年(2019年)はもう入手することは出来ないと思います。凄い色彩の御朱印に驚きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。