SSブログ

白浜温泉街の熊野神社「熊野三所神社」 [のんびり御朱印集め(集印)]

温泉街にある熊野三山全部の御利益頂けます!

素晴らしい温泉と美しい海岸で私のお気に入りの街・南紀白浜。そんな温泉街にあるのが「熊野三所神社」です。毎年温泉旅行に行っているのですが、昨年母と二人で行った時にこちらを初参拝しました(その時のエントリーはコチラ!)。

熊野三所神社 (7).JPG
温泉街の神社です

ちょうど七五三のシーズンでのぼりが出ていました。私達が参拝したのは平日だったんので土日にはきっと参拝する家族連れでにぎわうことでしょう。以前静岡の三嶋大社に参拝した時七五三のタイミングで凄い人込みに揉まれて大変だった思い出があります。

熊野三所神社 (11).JPG
本殿以外にも色々な摂社等見所があります

こちらも社務所で御朱印を頂くことが出来ます。こちらの「熊野三所神社」は熊野大社をはじめとする熊野三山の御利益を全部授かることが出来る神社として、山の中にある大社や紀伊半島の反対側にある2社を参拝出来ない人もこちらに参拝すれば大丈夫という有難い神社です。

熊野三所神社 (8).JPG
御朱印にも「南紀白浜温泉」の文字がありますね

おまけに白浜温泉の美しい白良浜の写真も上げておきます。綺麗な景色に万葉の昔からある温泉に癒されて御朱印集めも出来るという素敵な街です。是非皆さんも白浜温泉に行かれた際には「熊野三所神社」にも参拝ください。

白浜 (3).JPG
綺麗な白良浜に癒されます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。