SSブログ

思い出がギュッと詰まった函館旅行 [ちょっと函館まで友人訪問_2018]

北海道初心者さんにはお勧めの函館

突然の海外出張で10日程blogを放置してしまいました(汗)。長々と掲載していた函館旅行記も今回で最終回です。今回は大学時代の友人に会いに行くという主題があったので、あまり観光に時間を費やすことは出来ませんでしたが、結構色々と回ることが出来たかなと満足しています。何よりもやはり卒業以来会う機会がなかった友人と会えたことが一番嬉しいですが。今回紹介した場所以外にも函館には名所が沢山あります。

函館h (1).JPG
港には函館開拓の一歩となった記念碑があります。

函館h (2).JPG
再開発が進み、素敵なお店が並ぶ港沿い

函館h (3).JPG
現在工事中ですが、外国人観光客対応も完璧です。

今回の旅行ではお土産を購入する場所の紹介がなかったのですが、買い物は沿岸部の元町がおススメです。魚介類からアクセサリー、お菓子まで何でも揃うので函館訪問の思い出に何か素敵な物を買いたいわと思う方はピッタリの場所だと思います。

今回は春が訪れる前の函館ということで、そんなに混雑していませんでしたがやはり北海道に行くなら梅雨の時期から夏、秋までがおススメです。4月の中旬の朝晩は結構冷え込みが強くてウールのコートが必要でした。帰りの飛行機も遅延なく羽田に到着し、良いリフレッシュになりました。今度は函館に住む友人が東京に来るということなので、その日を楽しみにしたいと思います。長い間旅行記にお付き合いいただき有難うございました!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。