SSブログ

函館絶品スイーツならここ、スナッフルス! [ちょっと函館まで友人訪問_2018]

地元の友人一押しのスイーツショップ「スナッフルス」

函館お土産の定番であるチーズオムレットを作った地元でも有名なケーキ屋さんといえば「スナッフルス」です。いち早く西洋文化が入り込んだ函館に相応しく、食文化も西洋文化の影響を色濃く受けてカフェやケーキ屋さんが数多くありますが、その一方で和菓子屋さんが本当に少ないですが(苦笑)。そんなスイーツ天国の函館でも地元の友人が一押しと紹介してくれたのが、駅前にある「スナッフルス」さんです。

スナッフルズ (1).JPG
店構えが可愛いです

1Fのショーケースでケーキを選んだら2Fに移動し、そこでお茶を注文するというスタイルのカフェです。この日は羽田に戻る日だったので、早めのランチとしてお店に来たので店内はガラガラでした。

スナッフルズ (2).JPG
2Fがカフェになっています。

さんざん悩んで選んだケーキはフルーツたっぷりのフルーツミルクレープです。お店の人に一番のおススメを聞いたところ、こちらを選んで下さいました。紅茶のアールグレーとのセットで700円です。

スナッフルズ (3).JPG
しっとりなめらかで美味しい!見た目よりも軽いです

色々な資料を整理しながらケーキを食べているとあっという間にお店は家族連れでほぼ満員に。地元の人が多いようです。1Fのケーキ屋さんは常に客さんが出入りしている繁盛ぶりです。

私が行ったお店は駅前店という路面店になりますが、スナッフルスさんは函館駅のエキナカにも入っていて、そちらでお土産用に色々と買い出しをすることが出来ます。軽くて食べやすい美味しいケーキがお好みの方は是非イートインスペースがある駅前店を、お土産に素敵な函館スイーツを持って帰りたいという人は駅前店に是非寄ってみてはどうでしょうか?おススメです!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。