SSブログ

F1の観戦記は今年から一時中止とします [フェラーリテイスト満載のF1]

ハロに目が慣れないな・・・

スッカリ忘れていましたが、今週末はF1の2018年シーズン開幕戦であるオーストラリアGPが開催されていたんですね。去年の後半から特に忙しくなりまともに観戦記を更新することが出来ない状況になっていたことと、今年も忙しく毎回タイムリーにF1観戦記をblogに乗せることが出来ない現状を考慮し、今年からF1観戦記の掲載は一時休止することにします。勿論今でもF1は大好きですし、フェラーリを誰よりも愛しています。そして今年の開幕戦でも優勝はベッテルということでフェラーリにとって最高のスタートになり最高の気分であることには違いありませんが、やはり中途半端にするのは良くないと判断し、今回の結論を出しました。

今年はハロが導入され安全面が更に強化されたり、新しい時代に適応しようとチャレンジを進めるF1は今後もずっと応援していくつもりです。勿論愛情はフェラーリに注ぎ続けますし、これからメルセデスにボコボコにされる姿すら愛おしく感じる程にフェラーリを愛しているので、絶対にF1ファンはやめません(やめれない:汗)。せめてかつての皇帝シュー様のご子息、ミック様がフェラーリに乗る日までは暖かく見守りたいと思いますし、ミック様がフェラーリに乗る姿を見て感涙を流すのが目標です。

そしてホンダも初戦からエンジンの不具合を起こし、去年と同じ道を歩きそうな予感が・・・。日本の熱狂的なホンダファンは昨年までマクラーレンが全部悪いと言っていましたが、信頼性に問題ありと散々言われてきたマクラーレン・ルノー(オリジナルのオレンジ色に戻りましたね!)は2台とも入賞という結果を出した一方で、ホンダは早くもPU故障。これまでマクラーレンを叩いてきた一部のホンダファンの人達がトロロッソ叩きを始める日も近そうです。ホンダが去年よりも良い成績でシーズンを終われるように応援したいと思います。

連載はいったん休止としますがいつでも心はフェラーリと共にあります!今年も頑張れ、我らがフェラーリ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。