SSブログ

インフルエンザの予防接種を受けてきました [つれづれ日記]

今年は遅れてしまいました・・・

先週遅ればせながらインフルエンザの予防接種を受けてきました。12月は我が社の決算月ということもあり地獄の日々になるのが毎年恒例です。そんな時期に風邪やインフルエンザで倒れるわけにはいかないので、従業員の殆どが毎年インフルエンザの予防接種を受けています。会社からも1,000円の補助が出るので大変助かります。

毎年同じご近所の診療所で予防接種を受けているのですが、今年は予防接種の始まりが早かったらしく一部の医療機関では既に品切れのところもあるそうです。これまで3株だったインフルエンザの種類も今年から4株に増えてより強力になった(はず)せいか、接種後注射のあとが赤く腫れて痛いうえになかなか腫れが引かなくて心配・・・。受ける予定だけれども忙しくてまだ受けていない人は、心の準備をしてから急いで病院に行った方が良さそうですよ。ちょっとだけ痛いのを我慢して、冬を元気に乗り切りましょう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0