SSブログ

消費税アップ前に買っちゃいました・・・ [本]

なんだかついつい買ってしまいました・・・

連載中の出雲旅行記はちょっとお休みです。今日は3月30日。明日の31日で3月が終わり4月が来ます。ということは、消費税がこれまでの5%から8%に上がるのですが、世の”増税前にはこれを買っておいた方がお得です!!”というマスコミにスッカリ感化されて買い物をしてしまいました。増税前には大きな金額(単価が高い)&通常値引きがされない品物、を買うのが賢い消費者ということでスッカリ踊らされてしまいましたよ・・・。衝動買いという訳ではなく以前から欲しかった物を購入したので、いつ支払いをするかの問題だったんですが、なんだかんだ言いながらも増税を言い訳にして散財したという結論になります(苦笑)。

今回私がついつい買ってしまったアイテムは岩波書店から発売されている「モンテ・クリスト伯」の7冊美装ケースセットです。普通に本屋さんではケース入りはあまり扱いがなく、7冊をそれぞれ買っても変わらない価格設定ということもありAmazonでぽちってしまいました。

モンテ・クリスト伯.JPG7冊セット!!

「モンテ・クリスト伯」と言われてもピンとこない人もいるかと思います。日本では「岩窟王」の名前の方が有名ですね。主人公ダンテスが無実の罪で14年間もの間投獄された後に脱出に成功し、そこから壮絶な復讐を実行していくという小説です。普通の復讐劇とはスケールの大きさが違い、その計画と執念は未だに文学界で金字塔になっている有名作なので読んだことがある方も多いと思います。私も簡易版は読んだことがあるのですが、この完全版を読まずして「モンテ・クリスト伯」を語ることなかれ!!という諸先輩のアドバイスに従い読んでみようと思います。

最近仕事が忙しくあまり本を読む時間が持てないことが今の悩みです。通勤の時間が読書タイムでこれまでは1週間に1冊は読むことが出来たのですが、今ではその貴重な時間を英語の勉強に使っていることもあり、全く本を読めてないんですよね・・・。少し時間の使い方を見直して読書に当てる時間を何とか取り戻したいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0