SSブログ

せっかくだから、占ってもらう?? [つれづれ日記]

人生初占いに撃沈・・・

今日、学生時代の友人達と街を歩いている時に、よく当たると地元で有名な占い師さんが開店準備(といっても、ビルの軒下に机を置くだけ)をしているところにたまたま通りかかり、占っていただくことになりました。

実はこの占い師さん、お店を出している時は、常に若い女の子達が長い列をなしていて、偶然通りかかってみてもらえるのは本当に奇跡に近いらしいです(友人談)。一緒にいた友人も何度か見てもらったことがあるらしく、その時は何ヶ月も先に予約をしてようやく見てもらえたとか・・・。確かに、何度か女の子達が長い行列をなしてみるのを見かけたことがありましたが、この占い待ちの行列だったんですね。納得。

予約のお客さんが来るまでの30分間だけということで、唯一の未婚者の私が占ってもらうことに。この段階で、私よりも周りが私の幸せを信じて、かなり必死。私って、そんなに幸せに縁遠く見えるのかしら(苦笑)「この子の幸せを何とかしてください!!」という悲鳴に近い友人達の必死の頼みに、さすがのおじさんも私も苦笑です。友よ、ありがとう・・・(感涙)

寒いビルの軒下で、ギューギューになりながら生年月日を伝えると、早速おじさんは四柱推命という中国の占いをメインに、紙にサラサラと色々なものを書きながら、どんどん占いの結果を伝えてくれるのですが、かなり当たっていたので、ビックリ!!折角なので、下に言われたことを忘れないように書いておこうと思います。

ちなみに、四柱推命で私を表す言葉は

「傷官」

・・・・・字面、かなり悪いんですが・・・・と心配していると、一番最初におじさんに言われた言葉が、

「あぁ、本人を前になんだけど、典型的な美人の星回りだねぇ。(ここで一同盛り上がる)でも、幸せになれないんだなぁ~、これが。(ここで撃沈)」

既に帰りたい気分でしたが、気合の入っている友達は、私以上に真剣に聞いていて、帰りたいなんて当然言える訳もありません(苦笑)。気になる占い結果は下の通り!!厳しいことをかなり言われちゃいました・・・。

<性格>
・自由、万歳!!
・感受性豊かで、典型的な直感タイプ。集団行動が大嫌いで反骨精神の塊。
・突飛な行動とアイデアに、周りはいつも大迷惑。
・権力を振りかざすタイプが大嫌い。一度嫌いになると永遠にサヨナラ。
・毒舌注意。プライドが高く、口は災いの元。悪口を言わせれば天下一品。
・人間関係が人生で一番の課題。他人の心を思いやることを忘れずに。
・頭の回転が速く、何でもある程度こなしちゃうけど、実は器用貧乏。
・自分の利益のためなら、他人を罠に嵌めるのも全然OK。”罪悪感”なんて言葉は辞書に無し。
・芸術大好き。感性を共有できない人間は付き合う価値なし。
・大好きな物を見つけると、寝食を忘れて熱中!!
・表向きはクールでシャープ。冷静沈着だけどかなり短気。売られた喧嘩は、即買います。
・実は陰の努力家。同じだけの努力を他人に求めるので、他人に厳しい。
・嘘が上手♪もちろん、罪悪感なんて感じません♪
・頼って来る人は、親身に相談に乗るけど、お返しはしっかりしてもらうのでお忘れなく。
・約束破りは、死罪。
・事情通。観察大好き、使える情報は常にストック!!

<仕事>
・サラリーマンはどう頑張っても無理。
・芸術系なら何でもOK。感性が豊かなので、それを活かした専門職に就くと良い。
・事務仕事などは不向き。型にはまった仕事は駄目。ストレスでおかしくなる可能性大。
・海外と縁が深い。外国と関係する仕事が吉。
・結婚しても仕事を持たないと、家庭崩壊間違いなし。
・生涯、お金のことは心配なし。

<健康>
・肝臓注意。喉から気管支注意。お酒止めるべし。
・丈夫ではないが、ずーっと病院通いをしながら長生きしちゃうタイプ。
 (↑一番面倒かけるタイプですよね:涙)
・怪我に注意。出産の際には帝王切開になる。

<恋愛・結婚>
・2010、2011年は、恋愛成就の年。もしかしたら電撃結婚もあり!!??
 (↑相手いないんですけど・・・)
・束縛男、男性優位主義者はNG。夫婦喧嘩で刺しちゃう♪
・もしかしたら、結婚は2回かも・・・。

<ラッキーカラーとナンバー>
・緑と黒。常に身に付けると欠点が補われて良し。
・1

<アドバイス>
・感性を活かし、趣味で音楽をすると心のバランスがとれて良い。

とまぁ、こんな感じでした。ちなみにお値段は3000円。良い意味でも悪い意味でも、他人に影響を与えやすいし、受けやすいので、思いやりの心を忘れずに誠意を持つこと。そうすれば万事OKだそうです。それから、音楽が私にはスゴイ重要らしく、音楽を通して人間性が丸くなるそうです。肝心の恋愛運は、どうやら心配なしということなので、もしかしたら結婚しました、なんて報告が出来る日がそのうち来るかもしれませんね(笑)

しかし、かなり性格悪いんですね、私・・・。しかも幸せになれないって、大丈夫かな・・・(涙)

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 8

Bacchus

こんにちは。
あははははは(失礼)
「約束破りは、死罪」韓国旅行で迎えの人が来てなかった時に
そのような発言がありましたし、いろいろ思い当たるような...
お酒を止めないといけないのは辛いですね(^^;
by Bacchus (2010-01-11 01:15) 

as

>Bacchusさん、ようこそ!!笑っちゃいますでしょ?私も聞いていて、悲しくなってきちゃいましたもん(涙)結構当たっているんですよ、これが。特に反骨精神はありまくりですからね。

お酒は気をつけるようにと、とても言われたので、占いが切っ掛けというのも微妙ですが、減らそうと思います。
by as (2010-01-11 18:24) 

テレマーカー

悪口を言わせれば天下一品。
こわいなぁ・・・(^^;
なんとなく文面からも毒舌振りが垣間見えているけど、そんなもんじゃないよね・・・キット・・・(滝汗)
by テレマーカー (2010-01-12 04:51) 

as

>テレマーカーさん、ようこそ!!一度火がついたら、結構毒はいちゃいますね。普段は抑え目ですが、ブチッと行った時は大変です(苦笑)
by as (2010-01-12 19:51) 

みみちゃん

こんにちは。
かなり以前に自分の記事にしたんですけども、「占い」というのは生き方のカタログだと思ってます。
12星座でいえば、自分がどの星座かは関係なく、12種類の生き方のカタログを見せてもらっているようなものだなあ、と。
きっといいこと、ありますよ。
by みみちゃん (2010-01-12 20:08) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!なるほど、生き方のカタログかぁ。その表現がぴったりですね。まぁ、今回は事前に聞きたいことを決めていなかったので、空ぶりましたが、いつかまた機会があったら、その時は聞きたいことをしっかり考えておこうと思います。
by as (2010-01-14 20:44) 

Tomo

私は基本的にはあまり占いそのものはあまり信じていないのですが、「なぜ、占い師は信用されるのか?」とう本を読んで、占い師の言葉はきっとその人にとっては当たってるんだろうなあと認識を新たにしました。
asさんのBlogの愛読者としては、ここに挙げられている項目をみて、そういえばそういうエントリーあったよなーと思い出したりするということは、結構当たってるのかもなんて思っちゃいました。自由とか隂の努力家とか。幸せになれないってのは、他の人の尺度ではってことだと思いますよ。
by Tomo (2010-01-15 08:10) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!占いっていうのは、漠然としたことを言われて自分がどうとるかですよね。私も話半分で聞いていましたが、結構当たっているところもあるようです(苦笑)でも、Tomoさんのアドバイス通り、幸せは自分の尺度で決めて、幸せになろうと思います!!
by as (2010-01-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0