SSブログ

桜 [つれづれ日記]

桜!!

このお花の前に説明は不必要。そうです、日本人の心、桜!!カメラマンが修行中のため、被写体の良さが今一伝わらないのが残念ですが、頑張りました!!撮影は全て、Nikon D80。レンズは、DX AF-S Nikkor 1.8-70mm 3.5-4.5Gです。それでは、お花見Go!!

a_15.JPG
F/4.5 1/640s  EV+1.3

a_14.JPG
F/4.5  1/640s EV+1.3 


a_13.JPG
F/4.5  1/800s  EV+1.3

a_12.JPG
F/4.5  1/800s  EV+1.3

a_11.JPG
F/4.5  1/800s EV+1.3

a_10.JPG
F/4.5  1/400s  EV+1.3

a_09.JPG
F/4.5  1/320s  EV+1.3

a_08.JPG
F/4.5  1/320s  EV+1.3

a_07.JPG
F/4.5  1/500s  EV+1.3

a_06.JPG
F/4.5  1/500s  EV+1.3

a_05.JPG
F/4.5  1/640s  EV+1.3

a_04.JPG
F/4.5  1/640s  EV+1.3

a_03.JPG
F/4.5  1/640s  EV+1.3

a_02.JPG
F/4.5  1/640s  EV+1.3

そして最後はオマケのハートの桜♪

a_01.JPG
F/4.5 1/640s EV+1.3

反省:露出の調整に失敗して白飛びした写真が多かったので、来年は露出の調整を頑張る!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

arkstar

5枚目の前ボケが入っているのが良いですねぇ。
それと、最後のハート。

asさん、晴天昼間で、EV+1.3は
CCD機のD80だと辛かったですかねぇ。
でもやっぱりD80は鮮やか方向に振ってますねぇ。

お気に入りをプリントしてみてはどうですか?
by arkstar (2009-04-11 20:06) 

みみちゃん

こんにちは。
ま、負けないんだからねっ!!
by みみちゃん (2009-04-11 21:09) 

Bacchus

こんにちは。
こちらで桜が咲いていた時期には、撮影で
バタバタしてたので、満開の桜をじっくり
みたのは今年初めてかもしれません(^^;
 桜の花が華やかで構図に迷ってしまいそうですが
積極的にボカして、狙ったものをメインに写してますね。
同じCCD機なのでとても参考になります。
by Bacchus (2009-04-12 03:03) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!そうなんですよ、すっかり撮影に夢中になって、ホワイトバランスの調整を忘れていました。情けない限りです(涙)シャッタースピードや絞り値にばかり気をとられて・・・。来年こそは白飛びしない良い写真を撮影したいと思います。

プリントは、どれにするかまだ決めていないのですが、やはり折角の春の思い出なのでしっかりプリントアウトしようと思います。
by as (2009-04-12 22:06) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!大丈夫です、普段からカメラを手にしているみみちゃんんには、私なんぞ修行中の身なので勝てません(苦笑)でももう少しカメラを持つ機会を増やしたいんですが、なかなか上手くいかないのが残念です。
by as (2009-04-12 22:08) 

as

>Bacchusさん、ようこそ!!私は絞りを開いた、ボケ写真が好きなので、毎回こんな感じの写真になります。本当はもう少し思いっきり被写界深度を浅く出来るのが欲しいのですがね・・・。

まだまだ初心者もいいところ、Bacchusさんの写真も参考にさせていただいています!!同じNikon仲間として、よろしくお願いします!!
by as (2009-04-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0