SSブログ

笑いすぎて、翌日顔が筋肉痛・・・(涙) [映画]

これぞ、ブリティッシュ・コメディー!!

先日、行きつけのレンタルショップでとても懐かしいコメディ映画を発見し、つい借りてきてしまいました。それは、日本ではあまり有名ではない、イギリスのコメディ映画「Hot Fuzz」です!!


HOT FUZZ.JPG

こちらの映画は、私がイギリスにいる時に劇場で鑑賞し、2時間大爆笑→翌日顔が筋肉痛、という経験をした思い出の作品。見ての通り警察もので、これまでの警察ものの映画の名シーンをふんだんに盛り込みながら作られているので、警察ものが好きな人は、見慣れたシーンがたくさん登場します。もちろん、知らない人でも十分楽しめます。しかし、内容はかなり”ブラック&ブラッディ”です(断言)血が苦手な人はやめましょう。ほら、なんせブリティッシュ・ユーモアなので・・・。


ストーリーとしては、ロンドンの敏腕警察官・エンジェルが、突然田舎町に飛ばされ(平たく言うと左遷)、そこで起こる不思議な”事故”の謎を追いかけていくうちに、村が隠しているトンでもない真相を知り、正義のために悪と戦うというものです。内容を細かく説明しても、コメディ映画の場合は意味が無いので、これ以上はしません。

しかしながら、この映画で是非宣伝しておかないといけないことが、一つ。それはイヤラシイ~スーパーの店主役に、あのティモシー・ダルトンが扮しています。そうです、007シリーズでボンド役をやったダルトンも、今回は髭を蓄えた、かなりイカレタオヤジをやっています。しかも、結構楽しんでやってる感じが見え隠れ・・・(笑)

ただ、もしイギリス系ブラックユーモアが好きな人は、絶対楽しめる作品だと思うので、お好きな人は是非一度見てみてください。なお改めて言いますが、血が苦手な人はやめましょう。私個人としては、何度見ても最初から最後まで笑える映画。日本のお笑いよりも、こういうブラックな方が好きなので、というか笑えるので、私の中では結構好きな作品。二時間と、コメディ映画としてはかなり長いんですが、最後の30分くらいは壮絶な銃撃戦(爆笑)なので、時間もあっと言う間です。

なお、私の一番のシーンは、おばあちゃんが自転車に乗りながら、拳銃を両手に抱えて「ファシスト!!」と叫びながら、エンジェル警部に向かってぶっ放してくるシーン。これだけで、かなりぶっ飛んだ映画だということが、分かっていただけるかと思います(汗)もう私が言えることはただ一つ、

とにかく、笑い転げてください

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

Tomo

ほー、見たことないですが面白そうですね。刑事物だと「裸の銃を持つ男」ってやつが好きでしたが、これはもう少し激しそうですね。
by Tomo (2009-04-10 17:47) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!この映画は私とTomoさんがイギリスにいた時に公開されてかなり話題になっていましたが、ご存じないということは、その頃はお忙しかったのかな?かなり過激ですが、面白いので是非見てください!!
by as (2009-04-10 21:13) 

whitish

久しぶりに本当に借りたくなりました。 ポリスアカデミーとも二味くらい違うようですね。
by whitish (2009-05-27 15:24) 

as

>whitishさん、ようこそ!!面白いですよ、これ。私は黒いギャグが好きなので、お気に入りの一本です。いろいろな刑事映画のパロディが満載なので、ポリスアカデミーのパロも入っているかもしれませんね。是非みてみてください。
by as (2009-05-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0