SSブログ

ハプスブルクの都を訪ねて・・・ [プラハ・ウィーン芸術旅行記_2007]

またまた旅に出ます!!

スイス旅行記が終わって、ほっと一息ですが、またまた明日から約一週間旅行に行ってきます!!今度の旅の目的地は、「千年の古都・プラハ」と「文化の都・ウィーン」。

どうしても東欧諸国を自分の目で見てみたいという強い思いがあり、色々と調べてみたのですが、さすがに女一人で行ける場所は、治安の問題や政治情勢、移動手段などの点から限られていて、最終的にこの2都市に絞ることにしました(本当は旧ソ連連邦諸国に行ってみたかったんですが断念です)。何よりも安全第一ですし、両親を悲しませるわけにはいきません・・・。しかしながら、この2都市は、かつて素晴らしい文化の中心地として栄え、未だにその魅力で多くの人を魅了して止まない街。また、プラハでは友達とも会う予定なので、本当に楽しみです♪そして、世界一のチェコビールと、ウィーンのスウィーツ、しっかり堪能してきます!!(いつも食べ物:汗)

先月スイスで鍛えた(?)ドイツ語と、チェックの友達から習ったチェコ語(発音が複雑!!)を駆使し、頑張って行ってきたいと思います。また、イギリスに帰ってきたら直に旅行記をアップしていくので、お付き合い頂けると光栄です。実は帰国直後、TOEICを初受験するんですが、何も勉強していない・・・まずいなぁ。攻略のポイントとかあったら、コメントに残してもらえると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

それでは、行ってきまーす!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0