SSブログ

ハイジがたくさんいる!!スイス建国記念日 [スイスの大自然堪能旅行記_2007]

スイス人の愛国心は伊達じゃない!!

チューリヒ滞在中の8月1日は、スイスの建国記念日にあたり、幸運にも街中で行われた記念イベントや祝典を見る機会に恵まれました。スイスの可愛らしい民族衣装に身を包んだ姿は、本当に可愛らしいの一言!!あちらこちらに「アルプスの少女ハイジ」がいるんですよ~♪

 街中の装飾

また、街の中心では音楽隊による行進が行われたり、伝統音楽の演奏があったりと、興味津々です(笑)

 ホルン演奏

 音楽隊

小さい子からご年配の方まで、それぞれ民族衣装をまとい建国を祝う姿を見ていると、スイス人のカントン(州)に対する強い愛着心を感じることが出来ます。



この日はお昼からチューリヒに住んでいるスイス人の友達と会い、チューリヒ湖をクルージングしたり、夕食のご招待を受けて、お母様お手製のスイス家庭料理をご馳走になったりと、本当に素晴らしい一日でした。ご家族の方からも「今年の冬にスキーしに遊びに来なさい~」なんて言葉まで頂戴し、本当に感謝感謝です・・・(感涙)。友達ともいつか日本に遊びに来るという約束を強制的に取り付け、必死に涙を堪えて笑顔でお別れです。

翌朝、3時起床(睡眠時間2時間)で空港へ。ドイツ、ハンブルク乗換えでイギリスに無事帰国したものの、イミグレーションで1時間も並ばされるという有り得ない事態にイライラ・・・まじめに働けイギリス人!!(怒)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ほんとだわ!!
ハイジがいっぱい*^^*
民族衣装って素敵ですよね^^
by (2007-08-28 12:21) 

as

>aruさん、ようこそ!たくさんのハイジに囲まれて、ちょっと不思議な体験になりました。スイスの民族衣装は本当にかわいですよね~。日本の着物もスイスに負けませんよね!!
by as (2007-08-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0