SSブログ

私にとっては自国開催F1 イギリスGP [フェラーリテイスト満載のF1]

テニス、自転車、F1イギリスGP!!

イギリスのスポーツカレンダーの中でも、先週末は一番華やかな2日間。なぜなら、テニスの祭典「Wimbledon-ウィンブルドン(全英テニス選手権)」と、世界で最も有名な自転車ロードレース「Tour de France-ツール・ド・フランス」、そしてF1イギリスGPが開催されたのです。しかも、ツール・ド・フランスでは、今年初めてスタート地点がロンドンに移されたこともあり、先日のグラスゴーでのテロなどで沈んでいたイギリスにとって、本当に久々の華やかな話題です。

ウィンブルドンもツール・ド・フランスも大切ですが、やはり私にとっては勿論「F1イギリスGP」です!!やはり、こちらの話題は、期待の新人ルイス・ハミルトンが、デーモン・ヒルに次ぐ「イギリス人によるイギリスGP制覇」出来るかどうかの一点でしたが、私にとっては「フェラーリ、フェラーリ、フェラーリ」です(笑)

結果は皆さんもご存知の通り、我らがフェラーリ、ライコネンが巧みなピット戦術でマクラーレンを押さえ、見事に優勝です!!ヤッター!!!!!レース自体は、つまらない穏やかな展開だったものの、いやぁ、2戦連続で聞くイタリア国家、感動の余り涙が出そうです、よよよ(号泣)。残念ながらマッサは、スタート時のエンジンストールが響き5位で終わったものの、最後尾からの気合の入った追い上げにティフォシ的にも「OK」です♪

スタート直前に、マッサがピットスタートに沈んだ瞬間、急激な目眩に襲われ、危うくソファーからずり落ちそうになりましたが(世界中に響くティフォシの溜息が聞こえました:涙)、その後の怒涛の追い上げを見れば「フェラーリが速い!!」と言うことは一目瞭然♪これで次戦のドイツGPは、我らが皇帝シュー様御生誕の地という聖地のパワーと最強のフェラーリパワーで、「フェラーリの為のグランプリ」決定ですね~♪コンストラクターズ争いでも、シーズン後半には現在単独首位マクラーレンと接戦を展開してくれることが期待出来そうです!!

 Come oooooooooooooon, Ferrari !!!!!!!!!!!!!

最後に一言、フェラーリとは関係ないのですが言わせてください。「Hondaさん、ベッカム夫妻を招待するお金があるんなら、そのお金を開発に使って早い車を造って下さい!!ファンは、ベッカム夫妻よりも速いホンダが見たいんですよ!!」

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

今回のイギリスGP、忘れてしまっていて見逃して
しまいました・・(>_<)  
前から予約しておけばよかったなぁ・・

またライコネンが勝って、2連勝ということみたいですね。
つい1ヶ月ほど前はマクラーレンの圧倒的な速さだったんですが
F1はホントわかりませんね。
終わってみればハミルトンがまたまた表彰台と、、
クレバーな仕事してますね~。
by はまちゃん (2007-07-10 00:35) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!あぁ、見逃してしまったんですね、残念です。でもレースの内容自体はさほど・・・(自主規制)。こちらでは自国開催ということもあり、放送もシルバーストーンの歴史を振り返りつつ、今後のF1の展望を予想したりと、レースそのものよりもそちらのほうが興味深かったです。

F1は、本当に何が起こるか分かりませんね。毎年見ていて思うんですが、最後の最後までわからないうえに、レース毎にテクノロジーの進化を感じられることがF1の大きな魅力なんですよね。ハミルトンはまだ頑張っていますし、今後の展開が楽しみです!!
by as (2007-07-10 17:15) 

paraden

キミの復活、ルイスの思わぬ失速、
アロンソの仰天の作戦と、眠い中にも
そこそこ見所があったレースでしたね。
ヨーロッパラウンドに入ると、チーム力が
決まってしまってサプライズが少なくなりますね。
去年の皇帝のように赤組の挽回に銀組の逃げ切りか?
by paraden (2007-07-10 19:31) 

as

>paradenさん、ようこそ!銀組に逃げ切りなんて、させません!!フェラーリが今年は優勝するんです!!理由も根拠もありませんが、ティフォシはどんな逆境になっても、赤組を応援します!!

ヨーロッパラウンド後半戦に入ると、先が見えることもありますが、F1は何が起こるかわからないのが魅力です。赤組の逆転勝利を信じて応援していきます!!
by as (2007-07-11 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1