SSブログ

ダーウェント湖でクルージングを楽しもう!! [イギリス観光]

クルージングでリフレッシュ!!

やはり、湖水地方に遊びに来たらクルージングに挑戦するしかありません!!(定番でスイマセン!!)海とは違い、波の無い穏やかな水面を進む船に揺られながら、初夏の風を感じつつ、美しい自然を眺めるのは、忙しい日常を忘れるのには最適です!!

  船着場

暖かい日差しを浴びて日光浴を楽しむ鴨たちも、人に馴れているのか全く動じる様子もありません(苦笑)



今回クルージングを楽しんだ湖は、湖水地方の中央に位置する「Derwent Water-ダーウェント湖」。手付かずの自然が目の前に見える簡素な船着場から船に乗り込み、水しぶきと格闘しながら写真を撮りつつ、約30分のクルージングです。

 波止場からの眺め

ダーウェント湖の船は、トレッキングを楽しむ人達の移動手段としても利用されているので、本格的なウォーカーから、私のような気楽な観光客まで客層も幅広く、「どこどこの町はアイスクリームは最高だ」とか、「ここのフットパスは、おススメだ」なんて情報交換も楽しいです。

 船からの眺め

船に乗ることなんてほとんど無い私にとっては、時々襲ってくる水しぶきも、クルージングの思い出の一つとして、思いっきり濡れて楽しんできました(笑)大自然のマイナスイオンを体中で吸収して、リフレッシュです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0