SSブログ

「初パリ!旅行記」-いよいよ最終回です [初パリ!旅行記_2007]

いよいよこの旅も終わりです・・・。

約一ヶ月に渡って連載してきた「初パリ!旅行記」も今回で最終回。取り上げることが出来なかった場所もたくさんあるんですが、今回の旅行記では「芸術」、特に美術館を中心にまとめてみました。残念ながら今回行くことが出来なかった美術館もたくさんあり(ポンピドゥーやマルモッタン美術館等)、次回持ち越しです(笑)

パリは私にとって、ずっと前から一度行ってみたいと憧れた場所でもあり、そんな場所で大好きな美術館を巡って名作傑作を鑑賞して歩いたことは、私にとって最高の思い出です。また、パリは女性の一人旅でも常識ある行動を心がければ、安全に観光を楽しむことが出来る場所でもありますので、一人旅や女友達同士でご旅行を考えている人には、自信をもっておススメしたいと思います。

最後に、フランスの象徴ジャンヌ・ダルクの写真と、フランスでお世話になった全ての方、そしてこの長い旅行記に最後までお付き合い頂いた皆様に改めて感謝し、この旅行記を終わりにします。本当にありがとうございました!! Au revoir!!

 聖女ジャンヌ・ダルク

 花が捧げられています

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

大井sigeki

いゃ~毎回楽しく観させていただきました。asさんの旅日記。

さすがに美術館めぐりの記事にはセンスと美的感覚の高さ、芸術嗜好の高さが
ひしひしと感じられてよかったですよ~。asさんらしかったですよ。
それに引き換え私の大阪の珍道中は(以下略)

俺自身はやはり、パリの町並みや雰囲気、人の生活してる風景が好きなので
例えば市場とか、食べ物屋台とか出店とかが知りたかったなぁ・・・
カフェの記事も良かった。フランスに来てカフェに行かないなんて考えられないですからね。パリの旅はカフェに始まりカフェに終わると言うのも何かで読んだ事があります。
地下鉄にも乗りましたか?ジャン・ギャバンの名画「望郷」にも女子を口説く時に
「君にはパリのメトロの香りがする」などという何ともキザな台詞も有ったくらいですから。


何はともあれお疲れ様でした。

p.s
ジロジロ観られたのは、パリにはめずらしい、日本美人が歩いていたからじゃないですか
ま、俺がジロジロ見られたら、・・・・まぁいいや

Fin
by 大井sigeki (2007-06-24 09:00) 

as

>トールバズさん、ようこそ!私もパリの日常の風景に触れてみたかったんですが、今回は美術館メインだったために行くことが出来なかったんですよね(涙)大都市・パリを楽しむには、一週間ではとても足りないです。パリでは、市場(マルシェ)がいたるところに出るので、通りかかることもあったんですが、何せ時間との戦い、涙を呑んで我慢です。

地下鉄、乗りましたよ、ヘビーユーザーでした(苦笑)「メトロの香り」かぁ、きっとそれは、メトロに乗っている女性達の香水のことですね!!メトロの香り(匂い)よりも、そちらの印象が強く残っているので、このキザな台詞、理解できます(笑)

色々とお褒めの言葉、ありがとうございます。幸せな勘違いということにしておきますね(絶対写真は掲載できませんね;苦笑)。トールバズさんの大阪珍道中、私結構好きですよ♪
by as (2007-06-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0