SSブログ

イギリスならではの美しいカントリーサイドをご紹介!! [イギリス観光]

パリの次は、イギリスのカントリーサイドをご紹介します!

約一ヶ月に渡って「初パリ!旅行記」を連載してきましたが、この間に27歳の誕生日を迎えたり(涙)、パーティが重なり軽く「Party animal」になりかけたり、試験に向けて死ぬほど勉強したり(結果は惨敗)、小旅行に出かけたりと、実はかなり多忙な毎日をおくっていました・・・。

パリもとても素敵な街でしたが、やはりイングランドに住んでいる限り「イギリスの素晴らしさ」をお伝えしないといけません。ということで、これからは「いかにもイギリス!!」なカントリーサイドをご紹介しようと思います。第一弾は、今でも身分制度が残るイギリスらしく、貴族の大邸宅「マナーハウス」を。そして第二段は、ピーターラビットでお馴染みの「湖水地方」を取り上げたいと思います!!

 Chatsworth

 湖水地方

イギリスの首都・大都市ロンドンからは想像できないような、「ド田舎北部イングランド」の穏やかな自然の美しさ。忙しない東京のど真ん中で生活していた私に、本当の「美しさ」とは何かを教え、人生観を大きく変えた、私にとっても大切なものの1つです。日本のカントリーサイドとは一味違った、イギリスのカントリーサイドを感じてもらえればと思います。ご期待ください!

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

noel

昨年、「プライドと偏見」にやられました。

取りあえず、映画(キーラ・ナイトレイ主演)とBBCのドラマ版のDVDを購入して、その魅力に浸っております。マナーハウス楽しみです。
建物もお庭も内装も調度品も。

湖水地方とピーターラビットどちらも大好き。

楽しみ!!
by noel (2007-06-28 09:18) 

as

>noelさん、ようこそ!BBC版というと、コリン・ファースがダーシーを演じたものでしょうか?ちなみに、このBBC版は、私の一番お気に入りバージョンです♪期待にこたえられるように、頑張ります!!
by as (2007-06-28 21:57) 

noel

そうです。コリン・ファースがMrダーシーでした。

そして、チャッスワースは映画版のペンバリーで使われています。
by noel (2007-06-29 12:50) 

Nanake

うわーきれいですねーーー!!
湖水地方は2回行ったことあるんですが、両方とも3月だったため、ハイシーズン見たことないんです・・・。
ホリデーにどっか行きたいねーと同居人と話しているんですが、湖水地方とても良さそうですね♪
by Nanake (2007-06-29 20:05) 

as

>noelさん、ようこそ!コリン・ファース版、良いですよね!!うちのご近所には、BBC版でペンバリーとして収録された、マナーハウスがあります。あのコリン・ファースが格好よく池から登場するシーンのところですね♪私は、あのシーンにノックダウンです。
by as (2007-07-02 17:08) 

as

>Nanakeさん、ようこそ!3月の湖水地方もいいと思いますが、やはり新緑の季節から夏にかけてが美しいですよ。陽も長くなって、湖畔を散歩しながら過ごす夕方なんて、本当にドラマチックです。ぜひ、次のホリデーにいらしてください。お勧めです!!でも、遊びに来る前に「Miss Potter」を見ておくと、倍楽しめること間違いなしです!!
by as (2007-07-02 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0