SSブログ

日本人は美人の民族です [イギリスの生活]

ストレートの黒髪はアラブの人にとって凄く魅力的らしい・・・

「美しい黒髪は、美人の条件」・・・そんなことが言われたのは、一昔前まで。個人の好みもありますが、今では世間一般では、茶色のふんわり巻き髪スタイルが「カワイイ女の子」の条件。そんな日本のかわいい女の子も、残念ながら一歩海外に出ると途端に外国人からは「奇人変人扱い」。美人の道は遠く険しいものです。

以前blogで「ヨーロッパの人が考える美人、美男子の条件」という記事を、F1ドライバー、デービッド・クルサードの例を挙げて説明しましたが、今日は私の友人達に聞いた、アラブの人にとっての美人の条件をご紹介しようと思います。

第一の条件「ストレートの髪!!」この理由は実に明解。中東の人達をイメージしてみるとすぐ分かるように、彼らは「強めの天然パーマの髪」を持って生まれてくる人がほとんど。そのため、ストレートの艶やかな髪は、非常に珍しく魅力的なんだそうです。うーん、納得ですね。そして、第二の条件は「白い肌」これも一番目の理由と同じ。そして、太陽の日差しの強さもあり、色白の肌は非常に珍しいそうです。また、彫りの深い顔よりも、私たち東洋人の彫りの薄い顔の方が人気が高め。個人差は当然ありますが、ヨーロッパ人の彫りの深い顔立ちに負けないほど、私たち東洋人の「薄口醤油顔」は魅力的だそうです。おぉ~、何とも嬉しい限りではありませんか!!そして第三の条件は「意志の強さを感じさせる魅力的な目」イメージとしては、インドや中東の女性が持っている、あの美しい目です。う、うーん・・・かなり厳しい条件ですが、化粧で何とか誤魔化せる?

総合的に見ると、私たち日本人女性は「美人」として高得点獲得の可能性がとても高い民族だそうです!!凄い、凄いぞ日本人!!将来は、アラブの石油王夫人、なんてことだって十分ありえるわけです!!さぁ、日本女性の皆さん、今度のホリデーの行き先は、ドバイに変更ですよ(笑)

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

はまちゃん

日本の女性も数年前のみんな茶髪から、今年は黒い髪の方が
ずいぶんと多くなりましたね。
日本人女性のつつましくて奥ゆかしさは(今はどうだろう?笑
世界中の男性から人気が高いですよね。

ストレートな髪と白い肌が魅力的っていうのは、すごくわかります。
自分も好みです。全世界で共通してるんじゃないですかね。(^^)
by はまちゃん (2007-05-10 01:17) 

arkstar

ここ数年は黒髪回帰傾向ですね。
カラーリングは単純に流行り廃りの一部だと思います。

巻き髪ブーム(まで至ってない気もしますが ^_^;)
はちょっと前に流行した「カリスマ美容師」の次を模索していた出版系の会社がその火付け役だった気もしますが。

私は、頑固に「髪はロングでストレート」をその好みとしているので、
わざわざウェービーヘアーにしているのを見ると「勿体無い」と思ってしまいます。
by arkstar (2007-05-10 18:19) 

Nanake

はっはっはっは。私もコースメイトでイラン人の友達が男女2人いますけど、私たちには彼らのらくだのようなくりっとした目は、とおおおおおおっても魅力的ですもんねえ。(でも、厳密には確かアラブとペルジャンは違うんですよね?よく分からんけど(笑))しかも一部では有名だけど、イランではおしんが放映されてて、とても親日家なんですよ。

やっぱり「ちがうもの」っていうのは魅力的に映るんでしょうね。
手書きのアラビックやタイの文字を見たときに、西洋人がカタカナや漢字をみて覚える興奮と同じ物を感じてしまいます(笑)
by Nanake (2007-05-10 20:12) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!はまちゃんさんも「黒髪、白肌」好みなんですね~♪私も好きです。私が日本を出た時は、茶髪ブームの真っ只中だったので、黒髪が復活してきているということを聞いて、嬉しい限りです。日本人女性の奥ゆかしさ、というか他人を気遣う優しさは、どこの世界でも大人気です。
by as (2007-05-11 17:17) 

as

>arkstarさん、ようこそ!「巻き髪ブーム」は完全に出版社の仕掛けでしたね。仕事柄、そのことはヒシヒシと感じていました(苦笑)

arkstarさんも、「ロングのストレート」好みなんですね。実は、ストレートの髪の毛って、お手入れが面倒なんですよね・・・少しでも手を抜くと、艶も何も無い悲惨な髪の毛になってしまうんです。私も、椿油を片手に、イギリスの乾燥と日々戦っています!!
by as (2007-05-11 17:21) 

as

>Nanakeさん、ようこそ!中東出身の彼らのあの目は、凄く魅力的ですよね。世界で一番綺麗な民族って、あの周辺の国の人達なんじゃないかなぁって個人的には思っています。イランの「おしん」有名ですよね。自分には無いものって、すごく魅力的ですよね!!
by as (2007-05-11 17:24) 

koneko

Hi! I am also interested in spending some time in England.
It is nice to know that Japanese girls are considered attractive to Middle Eastern men. But have you ever seen anyone who bacame Mrs. so-and so? I think the reality is more that we East Asians are considered as someone exotic, but when it comes to something more serious, then perhaps they might get together with people they have already known. I might be wrong, but just my assumption...
by koneko (2007-08-30 20:58) 

as

>konekoさん、ようこそ!お返事が遅くなり、すいません。コメントを読ませていただいて思ったんですが、中東の方との結婚を考えたとき、彼らが私達を選ばないのではなく、私達が彼らを選ばないと言うほうが、正しい表現だと思います。勿論理由は簡単、厳しいイスラム教への改宗が必要になりますからね。まぁ、何度か本気で結婚してくれ~と言われたことがありますが、私は宗教的に無理なので、丁寧にお断りしました。あくまでも個人的経験に基づく考えですが、私の周りでも結婚は無理だけど、付き合う分にはOKな女の子、結構いますよ。
by as (2007-09-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0