SSブログ

永遠のアイドル「サモトラケのニケ」に会いに行きます!! [初パリ!旅行記_2007]

パリに一週間ほど行ってきま~す!!

突然ですが、日曜日からパリに一人旅に行ってきま~す。「死ぬ前に一度はパリに行け」と言われるほど、人々を魅了して止まない街・パリですが、今回が私にとっての「初パリ」!!27歳の誕生日を目前に、一年間お疲れ様の「ご褒美旅行」です♪大学生の頃には、何故か我が家が「イタリア大ブーム」だった為、家族旅行や一人でイタリアをよく旅したのですが、そのブームも落ち着き、ようやく「花の都・パリ」に到着です(笑)

今回の旅の目的は、もちろん「美術館巡り」です(いつもですね:苦笑)。ルーヴル、オルセー、ロダンにピカソ・・・世界に誇る巨大な美術館から小さいものまで、パリには有名な美術館がたくさんあります。中でも「ルーブル美術館」には、私が世界で一番美しいと信じて止まない彫刻「サモトラケのニケ」があります!!この「サモトラケのニケ」、中学生の歴史の授業で「一目惚れ」し、芸術に目覚めるきっかけとなった、私にとっては永遠のアイドル的存在!!レプリカがミュージアムショップで売ってたら、即購入間違い無しの作品です(等身大でも可)。部屋に飾って一日中眺めていたい位好きなんです!!そして、フランスのおいしい物の食べ歩きも楽しみの一つ♪残念ながらイギリスは食べ歩きを楽しむのは「少~し」難しい国なので、この機会にしっかり美味しい物をたくさん食べてこようと思います!!

パリからイギリスに帰り次第、先月の「エジンバラ旅行記」のように「パリ旅行記」の連載を始める予定です。長くなること間違いなしの「パリ旅行記」ですが、また皆さんにお付き合い頂けると光栄です。それでは、行ってきまーす!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。