SSブログ

祝!中村選手の活躍でセルティック優勝です!! [イギリスのスポーツ]

ITVさん、シュンスケ・スズキって、誰?

海外で活躍するスポーツ選手の一人として頑張っている、「Celtic-セルティック」の中村俊輔選手。先日、彼の芸術的なフリーキックにより、セルティックの優勝が決まりました。スコットランド、グラスゴーのセルティックファンの皆さん、そして日本の中村選手ファンの皆さん、本当におめでとうございます!!

イングランドでは残念ながらスコットランドリーグは、ニュースのスポーツコーナーで結果が紹介される程度で、試合が地上波で放映されることはありません。やはりイングランドには、「England のプレミアリーグ」がありますので(苦笑)

さて、今シーズン、ずーっと気になって気になって仕方なかったことが、イギリスの民放「ITV」(F1を放映している局でもあります)のスポーツコーナーで、中村選手の名前が読み上げられる度に、「シュンスケ・スズキ」と苗字が間違っていたこと。最初は、私の勘違いだと思っていたんですが、何度聞いても「スズキ」にしか聞こえない・・・。確かに、イギリス人にとって「スズキ」の方が「ナカムラ」よりも言い易いですし、日本人の代表的な苗字として馴染みがあります。ですが、シーズン通して名前を間違えて放映するだなんて、中村選手に失礼じゃないですか!!(怒)と言うか、

セルティックの広報は一体何をやっているんだあぁああぁぁ!!!!!

広報の職を預かる者は、しっかり自分のチームがどの様に報道されているかをチェックするのは当然のこと。それにも関わらず、こんな初歩的なミスが延々と繰り返されるだなんて、同じ日本人として、否、元広報として断じて許せませーん!!(爆)

真面目に働け、イギリス人~!!

ふぅ、少し取り乱してしまいました(失礼)。イギリス在住の皆さん、このITVの放映で呼ばれる中村選手の苗字、「スズキ」に聞こえませんか?それとも、私の思い込み?もしくは幻聴??気になります!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

中村選手の活躍は日本人にとってこの上ない喜びです。
なので、名前間違えないでね^^;
それともめんどくさくて、スズキで通してる?とか・・・
そんなCMが最近日本で流れてます^^;
by (2007-04-28 23:33) 

as

>aruさん、ようこそ!中村選手、頑張ってますよね。残念ながら、知名度はまだまだ低く、スコットランドでもいまいちピンと来ない人が多かったんですが、これからの活躍でドンドン有名になっていってくれることだと思います。日本でも同じような内容のCMが流れていると聞いて、びっくりしています。なんというタイミングでしょう!!
by as (2007-04-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0