SSブログ

エジンバラ旅行記最終回 [エジンバラのゴシック旅行記_2007]

エジンバラでお世話になった全ての方に感謝をこめて

約2週間に渡って連載してきたスコットランド・エジンバラ旅行記も今日で最終回です。

この旅行記を書いていて感じたことは、やはりエジンバラの街の美しさを文章で表現するのは不可能だということ(爆)写真をなるべく掲載して、少しでもその雰囲気が皆さんに伝わるように頑張ってみたのですが、ち、力不足が否めません・・・(涙)なので、エジンバラに魅力を感じた方は、ぜひいつかこの街を訪ねてみてください。きっとバグパイプの音と共に素晴らしい思い出が出来るはずです。

長い歴史に彩られ、素晴らしい芸術に、世界遺産にも指定されているゴシック様式の素晴らしい街並み、そして気さくで親切なスコティッシュに色々と助けてもらい、本当に素晴らしい3泊4日の旅となりました。最後に、いくつか写真をご紹介してこの旅行記を終わらせたいと思います。  


 旅の友 ビジターセンター

 シャーロック・ホームズ

 

 

 オールド・シティの街並み

エジンバラでお世話になった全ての方と、最後までこの旅行記にお付き合い頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

こんばんは!
またまたお邪魔させていただいてます。
美しい町並みやシャーロックの像に心惹かれます。
益々訪れてみたくなりました。*^^*
by (2007-04-28 23:28) 

as

>aruさん、ようこそ!旅行記にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。これからは、しばらくイングランドの平凡な日常生活日記に逆戻りするんですが、また遊びに来ていただけると幸いです。これから毎月旅行の予定があるので、その度に小さな旅行記を掲載していくつもりです。もし、良かったらまた覗いてみてください!!いつでも大歓迎です!!
by as (2007-04-30 17:17) 

Tomo

ちょっと短いですが、月末にエディンバラに行ってきます。日記、参考にさせていただきます。ウイスキー博物館が気になります。
by Tomo (2007-05-23 07:21) 

as

>Tomoさん、ようこそ!うわぁ、エジンバラに行かれるんですね。良いなぁ!!お天気に恵まれることを祈っています。ウイスキー博物館、お酒好きにはたまりませんよ(自分も含めて;笑)スコットランドで美味しいシーフードをたくさん食べてきてください。感想楽しみにしていますね♪
by as (2007-05-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0