SSブログ

退社の挨拶周りも大変です [病気と退職]

有給期間中も、お店をまわって退社の挨拶です   
 
勤務がひと段落し、引越しなど一連の雑務をようやく終えて百貨店の販売スタッフに退社の挨拶周りです。これが本当に大変・・・でも、この挨拶周りが終われば、仕事に関する事は全て終了です。
 
  定番のシガールを差し入れです!
 
ということで、今日挨拶に行ってきたお店は、私が入社してすぐに販売研修でお世話になったお店。私の社会人人生のスタート地点であり、実家のような特別の場所。差し入れのお菓子を片手にショップに行くと、皆さんから早く元気になるようにと、暖かい励ましの言葉をもらって本当に感謝の気持ちでいっぱいで、また同時にこのお店で勉強できて本当に幸せだったなぁ、と改めて感じます。
 
今改めて、入社してから退社するまで、本当に素晴らしい経験をさせてもらったなぁと感じます。お給料を貰いながら、社会人として多くの経験を積ませてもらって、感謝しないと罰が当たりますね!大変なことや辛いこともたくさんありましたが、それも今思うと、全ては私に必要なことだったんだと思う。きっと、大学の4年間よりも社会人としての3年強の方が、何十倍も濃い時間だったような気がする。これからは、このかけがいのない素晴らしい経験を自信にして、しっかりと元気なって一日でも早く、社会に復帰してバリバリ働けるようにならないと!先ずは9月からのイギリス生活で、しっかり心身ともに健康を取り戻し、英語もマスターしなくちゃ!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

流通系だと、人の入れ替わりが激しいですけど、
3年くらいだと、その時にお世話になった人が、多くのスタッフが
まだそこに勤務してたりして、いろいろ話に花が咲いたと思います。
お互い、いい時間ですよね、そういう時間って。

健康があっての幸せなんで、まずはしっかりと整えて、
それから幸せな未来を築いていくことが目標ですね! (^O^)/
by はまちゃん (2006-07-28 21:47) 

うぃん

これからやるべき事がたくさんあって、やる気マンマンのasさんの姿が目に浮かんでくるようですよ^^
僕も見習って頑張ります!
by うぃん (2006-07-29 02:38) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!私が研修をしていた時にお世話になった方の半分くらいは入れ替わってしまっていたんですが、かなり盛り上がって楽しい一時でした。しかも、広報という仕事は現場の取材に立ち会うことも多く、色々なショップに行くので、その分現場に近いスタッフ部門ともいえますし。多くの方に良くしていただき、全ての方に感謝感謝です。

はまちゃんさんのコメントと同じように、スタッフの皆さんも、健康が何よりも第一と励ましてくれました。元気になったら必ずまた遊びに来ますと、約束をしたので、先ずは、元気いっぱいの私に戻れるように、そしてそれまでの遅れを取り戻すべく、ガッツリと幸せな未来を捕りに行かせていただきます!!(笑)
by as (2006-07-29 15:34) 

as

>うぃんさん、ようこそ!私の人生、前しか進めない危険な暴走自転車(ブレーキ故障中)みたいなもので・・・(汗)しかも、常に上り坂気味です(苦笑)穏やかな人生や幸せとは縁遠い生活ですが、自分の性格にあっているのか、そんな人生も好きだったりします。

うぃんさんには、きっと素敵な未来が待っていること間違いなし!!blogからも優しい人柄を感じますしね。自分の信じた道を進むことが出来る、強い大人になってくださいね。
by as (2006-07-29 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0