SSブログ

外見と中身の大きな違い [つれづれ日記]

曇り空な気分
 
ここ一週間、関東地方はずっと曇り空。そしてふと気が付くと、ぽたぽたと雨が降り出す。5月という言葉の持つ爽やかなイメージとはかけ離れた日が続いて、すっかり気分まで落ち込み気味。来週には26回目の誕生日を迎えるのに、こんなに憂鬱な気分で誕生日を迎えても、あまり良い気持ちはしませんよね・・・。
 
 
 
しかもこのパッとしない天気のせいか、体調もいまいち。体調が良くないと、機嫌も悪くなって、ついイライラから人当たりも悪くなって、後から凄い自己嫌悪に陥ってと完全に負のスパイラル状態。しかも、黙ってパソコンに向かって作業をしているときの私は、冷徹を通り越して冷血な顔をしているらしい。当然、自分ではまったく分からないのですが、感情の欠落した顔で、不機嫌極まりない様子に見えるらしい。目が冷たいらしい・・・一体どんな顔しているのか、知るのが怖い(涙)今日もお隣の部署の人に、かなり嫌な思いをさせてしまったし・・・激しく反省。
 
どちらかというと感情豊かで、決して感情が乏しいわけではないのですが、それがどうもうまく外見とリンクしていないらしく、第一印象と中身にかなりのギャップがあるとのこと。うーん、この無意識時の表情欠乏症、人生の超えねばならない大きなハードルです。でもニヤニヤしながら仕事するのも不自然だし、一体どうしたら良いのだろうか?なんだか、すっごく人生損をしているような気分です!!みなさん、こんな迷える私に「第一印象アップ」のためのよきアドバイスをください!!(切実)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

来週はasさんWeekですね♪
女の人は笑顔が大事ですよね。
別に怒ってるわけでもなくって普通でも、笑顔がないと、怒ってるように
みられがちって、男の人よりはるかにあると思います。
疲れてるときに笑顔ってすごく大変ですけどね・・
癒されるものをみたり、癒されることを思い出したり・・すれば
笑顔も疲れてても少し出てくるかも・・
by はまちゃん (2006-05-19 01:42) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!疲れているときって、ホントに笑顔が辛いんですよ。最近色んな方から、顔色が悪いって心配されている自分が、またふがいなくて・・・。癒されるものかぁ・・・そんな素敵なもの、まったく見てませんね(爆)頑張って探してみます!
by as (2006-05-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0