SSブログ

「24 シーズンⅢ」の深夜放映は、睡眠不足のもと・・・ [映画]

「24 シーズンⅢ」の放送が、フジTVの深夜枠で木曜日から始まりましたね!!

すっかり社会現象までなっている「24シリーズ」私も大好きなドラマです我が家ではmy fathreがすっかりはまってしまい、DVDがしっかり揃っていますしかも、彼の鑑賞方法はかなり本格的ドラマが始まる時間に合わせて、ドラマの時間と一緒にstart。しかもホームシアターセットで見ているので、銃撃戦の臨場感はかなり凄い見始めると後は体力・気力の勝負主人公Jack Bauer-ジャック・バウワーと怒涛の24時間を味わえます。シーズン毎に話は完結しているとは言え、やはり続き物の難点である、途中から見ると時々背景が分からない時があるんですよね。なので、まだ「24」debutしてない人は、シーズンⅠから始めることをオススメします

「24」シリーズの主役Jack Baure

主人公Jackを演じるのは、Kiefer Sautherland-キーファー・サザーランド。彼はこの「24シリーズ」で一躍脚光を浴びましたが、その以前から、高い演技力に定評があり脇役としてちょくちょく映画などで活躍していました。その後はテレビ界に転身。「24」の彼も熱血漢として好きですが、私は「三銃士」の思慮深いアトス役もオススメ。(アラミス役はあのチャーリー・シーン)。枢機卿の手先として暗躍する悪女・ミラディと因縁に苦しむアトスを演じるキーファーの演技は、その深さを感じます。映画自体もかなり出来がよく、美しい映像や衣装は華やか見終わる頃には心があったかくなること間違いなしですまだ、Kiefer Sautherlandが若手と言われていた1993年の映画ですので、キーファーfanはぜひこちらもcheackしてみてくださいホンとに格好良いですよ余談ですが「三銃士」のtheme songはSTING、Rod Stewart、Bryan adamsの大御所三人が歌う「All For One」この三人が一同に会したsongは美しいballadeです。私も時々CDを引っ張り出してきては聞いています。こちらもcheack

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/08/20
  • メディア: DVD

三銃士

三銃士

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: DVD
三銃士

三銃士

  • アーティスト: オムニバス, ブライアン・アダムス, スティング, ロッド・スチュワート, マイケル・ケイメン, サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1994/01/26
  • メディア: CD

追記:10月に入ったので、スキンを変更してみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

まみりん

こんばんは。
お父さんっ!!!すごいです。DVDにホームシアターまでっ!!!至れり尽くせりです!!!うらやまし~っ!!しかもその懲りようったら。わざわざ時間を合わせるなんて・・・(笑)なんてかわいい!!
実は・・・私、「24」観てないんですよ、1話も。だって、一度ハマったら抜け出せそうにないんだもん(笑)
いぶし銀のキーファーを見るために観てみようかな~。(見始めるのに、すごい勇気が要りますね)
三銃士はいいですよね~。作品も音楽もっ!!内容薄いのですが(笑)、TBさせてもらっちゃいますね。
by まみりん (2005-10-01 22:05) 

as

まみりんさん、ようこそ!私の映画好きは父の影響なんですよ。「24」も観てみてください。私も今日のmusicは「All For One」です(笑)一日中聞いてても飽きないくらい、甘く素敵な曲ですよね♪
by as (2005-10-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2