SSブログ

元気が出る季節の夜カレー 秋の薬膳バージョン! [おいしいもの]

ようやく食べることが出来ました「季節の夜カレー」秋の薬膳version

五反田にあるスープカレーのお店「かれーの店うどん」さん。以前このblogでも紹介しましたが、今回は秋の夜カレー(薬膳)を食べてきました。最近は忙しさに祟られ、もっぱらお昼は持ち込みdesk lunchだったので、自分へのご褒美に会社帰りにふらっと寄ってしまいました

香りをお伝えできないのが残念

しめじやまいたけ等のきのこ類を中心に、鳥のひき肉が入っているスープカレーは相変わらず絶品ですただ辛いだけではなく、夏の暑さにちょっとお疲れ気味の胃腸に優しく染み入る不思議な美味しさです。夏バテ気味で食欲の無い人でもこのカレーのスパイシーな香りをかげば、一気に食欲が出ること間違いなし特にtoppingのスパイスは体を中から暖めてくれる効果があるそうです(ご主人談)確かにまだ体がポカポカしていますこれだけしっかりした味なのに、スッキリとして胃にもたれない。しかも油っぽさが全くないことも女性にはかなり嬉しいですよね会社の男性先輩いわく、「疲れた時に体が欲する、癒し系カレー」この表現ピッタリです時間帯によってはかなり混雑していますので、少し混雑時は避けた方が良いかもしれません

ここでお店の情報を。なんと10月7日~10月22日まで、カレー修行のためお店がお休みだそうですということは、11月から季節のカレーは冬versionへ変わってしまうので、秋versionはあと少ししか食べられませんまだ食べてない人は、今すぐにお店に走ってください今度食べられるのは一年先になってしまいます


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

curryvader

いやあ、薬膳最高ですよね。
スパイシーというかスペイシーな感覚がたまりません。
by curryvader (2005-10-02 10:11) 

hi-snow

ども~TBサンクスです。昔の記事へのTBだったんで最新の記事でTB返しときましたよ~

オレも秋の夜かれー「マイルド」と「薬膳」食べました(薬膳の記事はまだ書けてませんけど(^^;) )
薬膳は混ぜる前はかなり薬膳っぽい匂いしますよね。混ぜると何故だかカレーによく合ってウマウマ~なんですが。
あとは「さんしょ」バージョンだけなんで、お休み前にもう一回行こうかな~♪
by hi-snow (2005-10-02 13:16) 

as

curryvaderさん、ようこそ。blogに一年分の季節の夜カレーの写真があり驚きました!常連さんですね。冬versionが待ち遠しいです。
by as (2005-10-02 15:54) 

as

hi-snowさん、ようこそ。昔の記事にTBしてしまうとは。ごめんなさい!!でも3種類とも制覇への意気込み、凄いです。私もTEL番さえなければ。。羨ましいです!
by as (2005-10-02 15:58) 

ぎずも

どもー!遅くなりましたが、TB返し~♪
来週いっぱい、カレー修行の旅@南米篇でお休みの「うどん」です。また新ネタを考えて帰ってきてくれるのでしょうか? 11月には期間限定豆カレーver.4もあるので、チャンスがあったら食べに行ってくださいねー。私も絶対!行きます(^^
by ぎずも (2005-10-15 11:07) 

as

ぎずもさん、ようこそ!カリスマblogerギズモさんにコメントをもらえるなんて、嬉しい限りです。11月限定豆カレー、今から楽しみです。期間限定だけに食べ逃さないようにしないと。
by as (2005-10-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4