SSブログ

おめでとう、アロンソ!目指すはコンストラクターズ [フェラーリテイスト満載のF1]

ついに新championの誕生です!!おめでとう、フェルナンド!!

既に結果はご存知の人がほとんどだと思われる、F1ブラジルGP。遂に新championが誕生しましたねその名は、フェルナンド・アロンソ(ルノー)今までの最年少記録記録を1年以上も上回り、24歳1ヶ月でチャンピオンの栄誉を手に入れたアロンソ。しかも、ヨーロッパの中にありながら、F1がmajorではない国、スペイン出身のチャンピオンはもちろん初めてというおまけ付きです

勝利のchampagneはどんな味だったのでしょうか

振り返って見ると、実は色々なことが地味に起こっていたブラジルGP。優勝したモントーヤにとっては、2年連続の母国GP(に当たるGP)を制覇し、彼にとっても素晴らしいGPになっていたり、コンストラクターズでtop争いをしているマクラーレンが実は今季初の1-2finishだったり・・・。race自体は特別面白い展開ということはなかったものの、堅実な走りで3位入賞を果たし、自らの力でチャンピオンを勝ち取ったアロンソはやはり「おめでとう」の一言です

パルクフェルメで雄たけびをあげるアロンソの姿は、まさにライコネンの猛追のpressureから開放された喜びの叫び声でしたねきっと、前半戦でかなりのpoint差を作っておきながらも、マクラーレンの車の驚異的な進化のspeedとライコネンの執念のdrivingによる焦りやpressureは夢の中にも出てくる程だったんだろうなぁと思いますそんな不安定要素を表情に出さず、常にcoolに最後まで走り続けたアロンソは、新しいchampionとしてこれからのF1界で、きっと活躍していくことでしょうミハエルが祝福する姿も素敵でしたティフォシとしても、今回のフェラーリは頑張っていたので個人的には大満足です鈴鹿ではフェラーリ優勝です(笑)

しかし、遂に自分より年下のchampionの登場に正直shockです初めてF1を見た時はまだ中学生だったのに次回は遂にF1が日本に上陸アロンソのchampionでスッカリ忘れられた感がある、ルノーteamコンストラクターズ首位陥落によるマクラーレンとの争いが今後の注目ですね今年も最終戦まで目が離せません

最後に、モンテイロの完走記録が途絶えてしまって残念~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

はまちゃん

先日は私のブログを見ていただいて、ありがとうございます!
後半のマクラーレンの速さは凄かったですけど、普通はそこで慌ててしまい
ミスしたりするのですが、アロンソは落ち着いてますよね。
うまくいかなくても、ごまかしながら表彰台には確実に乗ってくる
わけですから・・

鈴鹿はチャンピオンが既に決まって、これであとはコンストラクター争い、
ルノーとマクラーレンはミスしない完走を目指したな走りになるでしょうし、
そうすると今年はもう失うものがない、シューマッハが有利な気もします。
もちろん琢磨も失うものがないし、責めるだけでしょうか・・
鈴鹿、楽しみですね!
by はまちゃん (2005-09-28 01:12) 

杏

as様、はじめまして!
TBありがとうございました☆
いやいや、決まっちゃいましたね!
どうせなら鈴鹿まで引っ張って欲しかったですが・・・。
でも今季のアロンソは優勝するべきドライバーだったと思います。アッパレ。
何はともあれ、鈴鹿楽しみですね~!
by 杏 (2005-09-28 13:43) 

as

はまちゃんさん、お越しいただき感激です!鈴鹿はフェラーリです!シュー兄様も、ルビーニョも良い感じでしたから。せめて鈴鹿で私たちティフォシの悲しみの一年を相殺してくれる勝利、いや我侭は言いません、表彰台に上って欲しいです!!(切実)
by as (2005-09-28 21:09) 

as

杏さん、ようこそ!確かに鈴鹿まで引っ張ってもらった方が嬉しいですよね。でも、まだコンストラクターズ争いが残ってますし、消化試合にはさせません!後は琢磨とフェラーリに頑張ってもらわねば。
by as (2005-09-28 21:13) 

Sevlus

アロンソやりましたね!
いや、まさかここまでやるとは開幕当初は夢にも思っていませんでした(^^;
マシンから降りてヘルメットを脱ぎ感慨深くたたずむアロンソの姿は絵になりましたね。ちょっと芝居掛かってた気もしますがw
あ、申し送れましたが、私asさんとは初めましてではありません。
元sttrowです。
ブログを自分でカスタマイズしてみたくて、別のところでブログを始めてます。
トラックバックさせて頂きました。
以後ヨロシクです。
では、毎日楽しみにしています。
by Sevlus (2005-10-02 03:12) 

as

sttrowさん、ではなくSevlusさん、ようこそ!!「銀魂」の更新がなくてちょっぴり寂しかったのですが、新しいところでrestartですね。私もさっそく「お気に」に追加しました!また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
by as (2005-10-02 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7