SSブログ

IKEAで雑貨とお菓子をゲット [つれづれ日記]

久々にIKEAでお買い物

先日私の愛用ソファ、カリモク60のKチェアの座面がへたってきたというエントリーを上げたのですが、ソファのトレンド等色々調べてみたいな~等思い、ちょうど雑貨でも欲しいものもあったのでIKEAに行ってきました。私の家から最も近いIKEAは港北店で、車で30分位でちょうどよい距離です。

土曜日の午後ということもありスゴイ人でしたが、しっかりランチにスウェーデン料理を食べて、見たいものはチェックできましたし、欲しいものもしっかり買ってきました(レジ列長かった~)。今回お目当てだった「リーサトルプ」というステンレスのバスケット(ベージュ)とメイクボックスをしっかり買えました!この他にもお洒落な花瓶(フラワーベース)やキャンドルとか可愛いものが沢山あって買いそうになりましたが、グッと我慢しました。

IKEAではスウェーデンのお菓子が売られており、こちらも普通のスーパーマーケットでは買えないので、IKEAに行くと、毎回いくつか買ってしまいます。見た目が可愛いのにつられてしまうのです。。。

IKEA_お菓子 (1).JPG
まんまヨーロッパのお菓子の味なので、日本人に美味しいかは微妙(笑)

IKEA_お菓子 (2).JPG
600gのチョコレートビスケット。デカい!!

この写真ではなかなか伝わらないデカ箱の凄い量のチョコレートビスケットは、友人へのお土産用です。このボリューム、大人数のお茶菓子にピッタリです。

肝心のソファーや家具は毎回感じるのが「重い」ということ。デザインは北欧ナチュラルで軽やかなんですが、家具自体の重量や棚、扉などのスライドドアの動きが総じて重いんですよね。そう思うと、日本の木工ブランドの家具屋さんが出しているソファや棚の重量が本当に軽く感じます。掃除などで動かすことを考えると重い家具は結構苦戦するので、軽さは結構重要です。そう考えると、いかに日本の技術が製品に入っているのか分かります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。