SSブログ

4月の始まりは、凄い良い天気の一日 [つれづれ日記]

なぜかあっという間に過ぎる休日

今日の関東地方は風も無く、日差しが眩しい素晴らしい春の一日でした。ちょうど桜の花が満開を迎えてからずっと雨だったので、今年一番のお花見日和できっと花見に行った人も多いのではないでしょうか。私は久しぶりに予定のない一日だったので、朝から洗濯機をガンガン回し、映画を一本見て、そのままバラ様のお手入れに読書とかなり有意義な一日でした。いつでも充実した休日は時間が経つのもあっという間。休みの日の時間の進み方が速すぎます(笑)

今年は春の到来が早かったので、ベランダで育てているバラ様の成長も過去一番の早さですすみ、一番我が家で早く咲くルージュ様こと「ルージュ・ピエール・ドュ・ロンサール」が蕾を沢山付けています。

バラ2023_01.jpg
真っ赤に咲く、元気な一番花が待ち遠しいです。

バラ2023.jpg
葉の色が赤銅色なのもルージュ様の特徴

毎年この時期になると、今年のバラ様をどうやってお世話するか考えるのですが、今年はこれまで気になっていた夏場に起こる葉の黄変や葉が落ちる症状の改善に取り組もうかなと考えています。とはいえ、今はもう少しで咲きそうな春の美しい一番花を楽しみに、毎日水遣りをしたいと思います!ロザリアンにとって春のバラの花は一年のご褒美。その姿を堪能すべく、今年も頑張ってお世話に励みたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。