SSブログ

横須賀ネイビーバーガー堪能♪TSUNAMI [おいしいもの]

アメリカンな街のアメリカンなハンバーガー

先日所用で横須賀まで行ってきました。会社の人と一緒に行ってきたのですが、せっかくなので横須賀のどぶ板通りにある、ネイビーバーガーでも食べようと幹事さんがアレンジしてくれて、お昼前に有名店「TSUNAMI(ツナミ)」さんに行ってきました!いつも行列ができている人気店なので、夏の暑さに負けずに並びます。

横須賀といえば、米軍基地と海上自衛隊の基地がある海の街。ついでに日露戦争で大活躍した戦艦「三笠」もいます!街自体も海とアメリカな雰囲気が溢れていて、中古車やアパートの家賃がUSドルで表記されているのも当たり前の光景です。歩いている方も米軍関係者が多いですし、英語と日本語が乱れ飛んでいます。この辺が純粋な日本の海の街、広島県の呉と大きく違うところですね~。呉ももちろん良いところです。

そんな米軍と一緒に街が発展してきた横須賀はグルメもアメリカテイストが有名です。中でも横須賀軍艦カレーやネイビーバーガー、ニューヨークスタイルのチェリーチーズケーキなど、B級グルメが全部揃っていて、ここに来ればなんでもあると言われているのが「TSUNAMI」さんです。

Tsunami (2).jpg
鉄人28号の巨大オブジェがお店の目印

Tsunami (1).jpg
ハンバーガーの名前は歴代米国大統領の名前です!

とにかくボリュームが凄いことは聞いていたので、一番小さくスタンダードなハンバーガーの初代大統領の「ジョージ・ワシントン」を注文。もちろん飲み物はコカ・コーラゼロ(笑)。これぞアメリカって感じでしょ!(もちろんもう少し小さな普通のハンバーガーもあるので、メニューのリンク載せておきます)

Tsunami (3).jpg
覚悟はしていたけど、お、大きい・・・。

100%ビーフと美味しいバンズだけでも最高なのに、卵にベーコンと最高の組み合わせ。一口食べると口の中に広がる肉汁。もう最高です!朝ごはん軽めにしておいて良かった~♪一応フォークとナイフで食べるようですが、お店に通っている先輩がいる私達はバーガー用の紙袋を一緒にもらって(お願いすると貰えます)、モスバーガーの様に、紙袋の中にバーガーを入れて、かぶりつく方法で食べました。周りのお客さんは一生懸命フォークとナイフで食べていましたが、この写真からも分かるように中身が凄いので、フォークとナイフだとこぼれてしまうので、バーガー用の袋で大きな口でかぶりつくのを推奨いたします。そっちの方が通っぽいですしね(笑)流石にデザートに楽しみにしていた「NYスタイルチーズケーキ」は満腹で食べることが出来ませんでしたが、次回は海軍カレーとチーズケーキのセットで挑戦したいですね!

休みの日には横須賀にある防衛大学の学生さんが白い軍服のような制服と帽子で歩いていたり、セーラー服姿の海上自衛隊の新人さん達が歩いていたりもします。海と山が近くてとても良い街なので、ぜひ一度観光で足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?私たちも午後は観光を楽しみ、「三笠」に乗ってロシアのバルチック艦隊をせん滅した気分を味わってきました。ご時世的にちょっと色々と思うところがありますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。