SSブログ

ふるさと納税、今年も開始です! [ビューティ]

シャワーヘッドの定番、ボリーナワイドプラスをゲット!

新しい年になり、ふるさと納税の履歴もリセットされ、早速今年一発目のふるさと納税で前々から欲しかったシャワーヘッドを返礼品で頂きました!田中金属製作所のボリーナワイドプラスです。結構納税額が大きいので、昨年金額オーバーになるため諦めた一品です。

Bollina (1).jpg
設置して1週間使ってみました!

我が家の備え付けのシャワーヘッドがかなり平凡なもので(以下自主規制)。今回シャワーヘッドを交換して、だいぶ水流が柔らかくなり、シャワーも細かく密にお湯が出るようになり大満足です。シャワーヘッドとしてはかなり人気があるので旅館やスパ、ホテルなどで過去数回使用したことがあったので、イメージ通りのシャワーに変更することが出来ました。見たことがある人も多いのではないでしょうか?

Bollina (2).jpg
シャワーヘッドの周りに「Bollina」の文字が目印です。

ボリーナシリーズは、今流行り?のウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドで、普通のシャワーに比べると、保温や保湿性、洗浄力が上がるとされています。一週間使ってみましたが、気分的なものか、シャワー上がりの保温性や、髪の毛の洗いあがりが良くなったような気がします。ただし劇的に変わるわけではないので、これから導入を検討する人は、過剰な期待は避けた方が良いです(口コミは参考にならないかな)。我が家はもともとのシャワーヘッドが年代物だったので、交換したことによってシャワーのお湯が密に出るようになったりと明らかに改善されたので、かなり満足しています。良かった~♪

シャワーヘッドの交換には注意ポイントがあるので書いておこうと思います。シャワーヘッドを交換すると、水圧が下がるなどイメージと違って物足りない等結構トラブルになりがちな難しい買い物です。もし可能ならば、事前にどこかで試してみたほうが良いと思います。また、マンションの高層階など水圧が下がりがちなシャワーだと、シャワーヘッドを交換するとお湯の出が柔らかくなるので、高層階にお住いの方はシャワーヘッドを交換する際には事前に水圧を調べておいた方がトラブル回避の為に良いです。せっかく交換したけど、満足できずに結局使わないという残念な結果を避けることが出来ます。今はレンタルサービスもあるので、事前にレンタルで試してみるのが失敗を回避できるので、一度レンタルしてみるのが良いかと思います。

2022年のふるさとう納税活動も初回から正解だったので、今年も制限額いっぱいまで納税したいと思います。独身者は沢山納税をしているのですが、還付や控除が所帯持ちさんと比べると圧倒的に少ないので、せめてふるさと納税で返礼品をもらうなどしないと損している気分です・・・。しかしながら脱税は犯罪です。良いですか、皆さん、税務署は死んだ後も執拗に追いかけてくる唯一の公的機関です(多分他のお役所は死んだら許してくれるはず)。死んだ後まで追いかけている執念の税務署に死後悩まされないためにも、しっかり正しい納税を心がけましょう。特に相続は計画的に!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。