SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ!! [おいしいもの]

ストレスで暴食だ!!その後、反省。

しばらく仕事が忙しくてblogをほっとらかしにしてしまいました。反省です。ちょうど繁忙期で仕事が終わるとクタクタで、平日はblogを更新する力が残っていませんでした・・・。そんな中、休みの日に出かけた際に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のお店の前を通り、勢いで爆買いしてストレス発散です(笑)

クリスピードーナツ (1).jpg
一人暮らしなのに6個も買ってしまった・・・

数字を扱う部署に異動してから、仕事中糖分不足になりがちで、飴やチョコレートなどで糖分補給をしているせいか、休日も甘いものが食べたいということと、仕事のストレスが爆発して思わず大量にドーナツを買ってしまいました。ご存じの方も多いと思いますが、こちらのドーナツは基本軽めの食感なんですが、アメリカのブランドだけあり、めっちゃ甘いんです・・・(汗)

ドーナツに罪はないのですが、「甘いものが大~好き!」という程でもない私には、普通ドーナツ1つで十分満足なんです。それなのに6個ですよ・・・。私、何を考えていたのだか・・・。ですが、食品を無駄にするのは嫌なので、しっかりとおやつと夕食、翌日の朝ごはんと3回に分けて美味しく頂きました!食べきった後に、やはりお買い物をする時は自分の必要な量だけを買うように気を付けようと猛省しました。でも、過去3個までしか買ったことがなかったのですが、今回初めて6個パックを買って、大きな箱をぶら下げて帰ったのですが、地味に幸せな気分を味わえました。やっぱりドーナツを6個も買って家に帰るって、幸せな時間で素敵な贅沢です。これぞドーナツの魅力ですよね~。

クリスピードーナツ (2).jpg
素敵な手書きのメッセージがついてました!

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんでは、毎回期間限定ものにチャレンジしたりするんですが、やっぱり一番のお気に入りはシンプルにして永遠の定番「オリジナル・グレーズド」。やっぱり軽めの食感で胃に重くないドーナツは美味しいコーヒーと相性抜群です♪

久しぶりに食べたドーナツは美味しかったです。ですが、ちょっと買い過ぎました。流石にドーナツを続けて食べるのは年のせいか、しんどい。今後のストレス解消方法は別の方法を模索したいと思います(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。