SSブログ

今年も強運お守りをいただきました! [つれづれ日記]

今年も思い切り神頼みです!

ここ数年毎年初詣に港区の芝にある「芝大神宮」に詣でています。東京タワーの目の前に、そして都心のビルの谷間にある神社ですが、神宮の称号通り大変格式高い神社です。ここで毎年「強運お守り」と「神宮大麻」をいただいています。昨年のお札とお守りをお返しして、今年もバッチリいただいてきましたよ!

芝大神宮_2022.jpg
毎年東京プリンスホテルに宿泊しています

1月のこの時期の神社はどこの神社も初詣の参拝客で人が多いので、密を避けるため私は朝食を食べてからすぐにホテルからテクテク歩いて行きます。この日も早朝から結構な人が初詣に来ていてびっくりしました。昨年はコロナの影響もあり閑散としていたのですが、今年は賑わっていてとても良い雰囲気でした。寒空の下頑張っているバイトの巫女さん達が可愛かったです(笑)

東京タワー_2022.jpg
ホテルの部屋から東京タワーを見上げるのも定番

早速帰宅してすぐにお守りを通勤のリュックに付けました!毎年縁起の良い色で作られるお守りは、金色主体の派手な色遣いなので、汚れないようにリュックサックの内側につけています(ちょっとだけ外につけるのが気恥ずかしい)。リュックサックの水分補給用のホースを固定するマジックテープがピッタリなんですよ(笑)

強運お守り_2022.jpg
黒にピンクと金と水色は目立つ!

今年は新部署に配属になるのでしっかりと仕事のお願いと、コロナが収束するようにお願いしてきました。コロナ禍も3年目です。そしてまたオミクロン株の波が来て、政府は「行動制限」と叫び始めましたが、正直そろそろ「その対策は本当に効果的なの?」と感じています。国民のワクチン接種が8割近く済んでいる現状(効果の継続性は不明瞭ですが)と、ウイルスの情報もなかった最初の頃と同じ対策をしているのは正解なんでしょうか?専門家の皆さんもデルタ株の波が落ち着いてからの秋から冬にかけて何をしていたのでしょう・・・しっかり仕事してくださいね。今年こそ、コロナが落ち着き、普通の生活を取り戻すことができる年になることを切に祈りたいと思います。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arkstar

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

強運って書いたお守りはとても強そうですね(笑)
東京タワー後ろの青空ものすごくキレイ!って思いました。
by arkstar (2022-01-11 11:50) 

as

>arkstarさん、ようこそ‼明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
雨女の私ですが、初詣に行く際には毎年朝美しい快晴の空と東京タワーが定番です。強運お守りの運の字の最後の跳ねが真上に上がっているのがポイントです(笑)。私は毎年このお守りをいただき、頑張っています!

by as (2022-01-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。