SSブログ

明けましておめでとうございます! 2022! [つれづれ日記]

今年こそ、平穏な一年になりますように

皆様、新年明けましておめでとうございます。三が日も今日で終わり。明日が仕事初めという方もいるのではないでしょうか?私は年越しまでに無事に実家に戻ってくることが出来て、実家でのんびりお正月を過ごしていますが、そろそろ仕事初めの準備の為に、だら~っとしたお正月の生活リズムを戻さないとと思っています。

私は今年は1月から異動になり、新しい勤務先、全く新しい業務で新年スタートです。気持ちは新入社員ですよ。なので、昨年末は「決算の締め、年末、異動準備(後任未定)」の為、過去最高のデスマーチを経験しました(苦笑)。しかし、その苦労も報われ新事務所で新しい業務に付けそうです。過去2年間完全在宅状態で軟禁状態でしたが、渋谷から横浜勤務になり、新しい仕事を覚える為にしばらく毎日通勤生活に戻ります。これが一番嬉しい!

皆さんは2022年の目標はありますか?コロナ禍で今年も大変な年になると思いますが、新しい生活スタイルにも慣れてきて、前を向いて各自が一歩踏み出す時が来ているように感じています。そう思い私は異動に挑戦しました。新種のオミクロン株の登場でコロナの状況がどうなるかは分かりませんが、過去何度も人類は感染症と戦い勝ち抜いていきました。だからこそ、今回も感染予防をしっかりやって、2022年が感染症に勝ち、日常を取り戻す1年になることを心から祈りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。