SSブログ

12月だ、アドベントカレンダー開始! [おいしいもの]

毎日1個、クリスマスまでの楽しみです

今日は12月1日。いよいよ師走のスタートです。そんな何かと忙しい12月ですが、今年は少し華やかになるアイテムをゲットしました。それはイタリアのチョコレートブランドの「Venchi(ヴェンキ)」のアドベントカレンダーです!

Advent calendar (1).jpg
欧米では子供の定番のクリスマスアイテムです!

アドベントカレンダーと聞いてもあまりピンとこない人も多いと思いますが、欧米では定番の子供用クリスマスグッズです。12月1日から25日まで日付がふられていて、毎朝日付の場所を開けると中にお菓子が入っています。クリスマスまで毎日一個ずつカレンダーを開けていき、クリスマスまでの気分を高めていくアイテムです。欧米でクリスマスを過ごしたことがある人は見たことがある人も多いのではないでしょうか?

Advent calendar (2).jpg
チョコレートが入ってます!

今日は嬉しくなって朝一番に開けてしまったのですが、やはり朝からチョコレートは重く、明日からは一日が終わったご褒美チョコレートとしてカレンダーを開けていきたいと思います。若くないことを実感(苦笑)

Advent calendar (3).jpg
1個と言うのが、また良いですよね~

今回たまたまお店の前を通りかかった時に、店頭に飾ってあるアドベントカレンダーを見つけて購入しました。どうやら人気商品らしく、お店の最後の1点でしたし、他のお店では入荷待ち状態ということです。本当にラッキーでした。私は「Vechi」を存じ上げなかったのですが、お店いっぱいに美味しそうなチョコレートが量り売りで売られていて、チョコレート党には天国の様なお店ですね。見ているだけで幸せな気分になれる素敵なお店でした。今朝食べたチョコレートも濃厚で美味しかったです。明日からは一日の癒しになる予定です。

何だかアドベントカレンダーというと子供っぽい感じがしますが、何かと気忙しい12月の心の癒しには最高です。これまで日本ではあまり見かけなかったですが、今後は日本でも広がっていくのでしょうか。これからクリスマスまでの約3週間楽しみたいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。